モッコウバラがやっと…

 2017-04-14
今日こちらの最低気温は昨日より2.7℃ほど高い7℃弱ほどで
最高気温は昨日より4℃以上高い22℃ほどでしたが
陽だまりはもっと暖かく感じました。

4.14熊本地震から一年
余震ではなく本震が後でやってくることを初めて知った地震でした。

被害に遭われ尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈り申し上げます(-nn-)

今も仮設住宅で生活なさっている皆様も
被災なさった皆様にお見舞い申し上げます。

まだ一年で心身ともに癒えない方々が多いことだと思います。
一日も早く皆様に平穏が訪れますようにお祈り申し上げます。
皆さま、お身体を『命を』大切になさってくださいませm(_ _)m

***

庭では例年より遅く、モッコウバラの一番花が咲きました
17-4-14hana3.jpg 17-4-14hana2.jpg
17-4-14hana.jpg 17-4-14hana4.jpg

カロナイナジャスミンも今朝咲いていました
17-4-14hana5.jpg

昨日も載せた八重咲きチューリップは満開
17-4-14hana10.jpg 17-4-14hana8.jpg

サクランボは結実し大きくなってきました
17-4-14saku2.jpg 17-4-14saku.jpg

夫は交通安全のボランティアに出掛けて、帰りに桜餅を…
花もだんごも…のわたくしですから^^
17-4-14moti.jpg

明日も義母のところへ行く予定です。
京都に住まう弟Kさんも同じ時間帯に待ち合わせています。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

今日美容院帰りに途中にあるお宅の塀に沿って伸びてるモッコウバラ見ながら、marikoさんのお宅のモッコウバラを思い出していました。
そのお宅もちょうど咲き始めたところといった風でした。

関東風の桜餅も美味しいですが、やはり私も西の人間ですから、やはり道明寺のほうが好きですね♪

昨日のりんごケーキ、作ってみます!!
【2017/04/14 19:25】 | ワタクシもhanamodangomoです♪ #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

今年は花々の開花が遅くて、今日も暖かく、これから暑いほどになるので、
これから一気に咲くのでしょうね。

餡巻きも好きですが、桜餅は道明寺ですね~☆^^

りんごケーキ簡単でお洒落で美味しいです。
是非お試しあれ~(^_^)/
【2017/04/14 23:52】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫