今日のお義母さん

 2016-05-07
今朝こちらは16℃ほどの気温で、午後から24.5℃ほどになった
雨が降りそうな雲行きでしたが、僅かに晴れ間も見られた後はまた曇り空

午後から、いつものように義母の所へ…

今月の大きなカレンダー(皆さんが色塗りなさった)
5-7kare.jpg

おやつ前のレクで、棒で輪をたくさん取るというゲームをさせて頂いていた
スタッフさんが『M(義母)さんは上手でしょ~』と私たちに話してくださった
5-7reku3.jpg
義母はニコリともせず真剣に…たくさんゲット♪
5-7reku.jpg

5-7reku2.jpg

おやつの時間になり中ホールへ移動し、先ず髪をとかし…
5-7haha.jpg

今日のおやつは*ブランマンジェ(黒ゴマ)*
今日もゼリー状のものを細かくして食べ易くした
5-7oyatu.jpg
今日は凄い早いペースで完食し『美味しかった~』
トロミ茶も無事に飲めて、一度もむせることは無かった(^^♪

母の日のプレゼントに、今年はプリザーブドフラワーを。。
お花が好きな母は喜んで『綺麗ね~』と。。
5-7pure.jpg

いつものようにノートを読み、アルバムを見て~
5-7haha2.jpg
今日は、写真を見るなり『Kちゃん!』と姪っ子Kちゃんの名前を言ったので
私たちはビックリ! いつもは分からない分からないばかりだから
Kちゃんも聞いたら喜びますね~☆彡
5-7haha4.jpg

看護師さんが目薬を点してくださった
5-7haha5.jpg

部屋へ行き、洗濯ものをタンスへ…義母に手渡ししてもらって…
5-7haha6.jpg
タンスの全てを開けて見せると『わ~綺麗にしてあるわ~』と笑っていた

中ホールへ戻り、外の緑が綺麗ね~など話して
握手で、じゃあまたね~
5-7haha7.jpg
はい!またね~
5-7haha8.jpg

明日は午前中から施設の各階のワックス掛けをされて
午後から1階でイベントがあります ♪ゴスペル聴きたいなぁ~♪
5-7asu.jpg

今日も緑地公園内は多くの人出でした
銀杏並木は緑が気持ちよく深呼吸できました
5-7mido-2.jpg

明日は少し寝坊ができたらうれしいなぁ。。?
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/08 07:29】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫