美味しい野菜類

 2017-04-05
今日の最低気温は昨日より2.5℃ほど高い7.7℃ほどで
曇天だったが、最高気温は昨日より少し高い20.2どほどでした。

昨日義母のところへ行ったので、今日は今のPCから新PCへ
移行するものの作業を行ったり設定したり…^^;

午前中に、近隣のご婦人宅の娘さんが横浜からいらっしゃって
横浜のご自宅で栽培なさった「菜花に似た、のらぼう菜?」を戴いたので
一昨日、夫がゴルフの帰りに弟宅から貰ってきた野菜も一緒に料理を…

*うちごはん(殆ど戴きもので)*
一昨日は*九条ネギオリーブオイル炒め(味付けなし)*
胡桃味噌をつけて~絶品!!!☆彡
17-4-4negi.jpg
今回も*大根のビール漬け*が美味しい~~~(^^♪

今日は菜花2種と、わけぎのぬたなど野菜たっぷり♪
17-4-5uti.jpg 17-4-5uti2.jpg
今日戴いた*のらぼう菜*は茎が甘くてアスパラのようです☆
茹でて、からし醤油を好みで掛けて食し、明日は味を変えて…。

先日義母のお義姉さんがお越しくださったときに戴いた*たけのこ山椒*
たけのこの薄味と山椒が絶妙のバランスで旨味が引き立っていた!(^^♪
17-4-3take.jpg 17-4-5uti4.jpg
*わかたけ*と*ごぼう*も楽しみです♪

弟宅の菜花をたっぷり使って*オムレツ風出汁巻き*
17-4-5uti5.jpg 17-4-5uti7.jpg
大根のビール漬けは桜のお皿に^^

*タコとわけぎのぬた*美味しゅうございましたよ~☆彡
17-4-5uti3.jpg 17-4-5wake.jpg
九条ネギもわけぎも根っこに土付きで、綺麗に洗うところから始まり
細いわけぎは1本1本綺麗に洗うのが大変!
美味しいものを食すためには下処理が肝心ですね~^^
17-4-5wake2.jpg 17-4-5wake3.jpg

夫が成城石井で買ってきた*パイ包みオードブル*
17-4-5uti6.jpg
パテは控えめの塩味でパイのバター風味がほのかに残ります。
マスタードをつけると良いかも!?

これも先日戴いた*酒まんじゅう*
17-4-3kasi.jpg
甘味が抑えられていて美味しゅうございました☆彡
日本酒も戴いて夫も喜んでおります^^

夕暮れどき 入り陽は拝めませんでしたが
入り陽後の色付いた雲が綺麗だった~
17-4-5yu1.jpg 17-4-5yu.jpg
明日、夫は同窓会へ…大阪駅出口集合。
毎年桜の咲く頃に会える友人と楽しく過ごせますように^^

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫