大阪も開花宣言

 2017-03-30
今日こちらの最低気温は昨日より4℃以上高い8℃ほどで
最高気温は昨日より3.6℃ほど高い19℃以上になりました。
空は霞んで埃っぽく感じますがぽっかぽか~。

暖かい今日は、大阪でもやっと桜の開花宣言のようです。
大阪城西の丸庭園の桜の標本木に5輪の開花が観られました♪

今朝はコープさんの日でしたが、皆さん介護などでお出掛けなどで
私一人でした~友人の商品はハッポウスチロールの箱に入れてもらい
玄関前に運んでおいた。皆お互い助け合いの今日この頃ですp(^^)qガンバ
***

わが家の庭では、今日咲くだろうと予想した花海棠は、未だ咲かず^^;
3-30kai2.jpg 3-30kai.jpg

少し大きいシジミチョウが綺麗なブルーの翅を見せて飛んでいた。
飛んでいるところは撮れず葉っぱに止まってじっとしているところを…
3-30tyou.jpg
観察すると久しくルリシジミでした♪
***

一昨日、またまた友人Nさんからチャイナチューボーの
期間限定・*点心詰め合わせ*を戴き、舌鼓~♪
3-29tyaina.jpg
いつも美味しいものを届けてくださって有難いことですm(__)m

まとめて*うちごはん*
弟K宅の菜園で収穫された野菜の料理が殆どです。
九条ネギのキッシュ風(和風味)☆(^^♪
3-25negi.jpg 3-25negi2.jpg
3-25negi3.jpg 3-25negi4.jpg
贅沢に九条ネギたっぷりで美味しゅうございました☆彡

菜花の料理いろいろ~☆(^_-)-☆
3-26na.jpg 3-26hiji.jpg
シンプルに辛子醤油和え、ヒジキ煮と和えて…春の味わい☆彡

ワケギのヌタも大根のビール漬けも最高!☆ヽ(^▽^)ノ
3-26nuta.jpg 3-25tuke2.jpg
ワケギとイカのヌタにしようと思い、夫にイカを買ってきてもらったら
イカの糸造りを買ってきたので、生のままワケギと一緒に~これが美味☆彡
3-26yuhan.jpg
新鮮な野菜がたっぷり食せて、有り難いことでした(^^)v
また夏野菜を期待していま~す(^_-)-☆

どんより霞んだ空の夕暮れどき この後夕陽は雲に覆われた。
3-30yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫