好物ばかり

 2016-05-06
今日こちらは午前中から雨になり、午後から21℃ほどの気温でした

今朝は伊丹空港まで息子のお嫁ちゃんを迎えに行きました
福岡の息子の所へ行っていた、お嫁ちゃんが
我が家へ持って来てくれるものがあり、それが重くて。。。

以前から我が家の土鍋がダメになりかけていて買い替える予定だった
息子の赴任先で殆ど使用していないものがあるとのことだったので
送ってもらうか、帰阪するときに持ち帰るか…と話していた
今日、お嫁ちゃんがキャリーバッグに詰め込んで持ち帰ってくれた
それが、この土鍋(笑) 今までのより軽くて深くて気に入りました♪
5-6fuku.jpg
母の日のプレゼントにとお菓子類も…草津メロン飴は私の友人から…m(__)m
博多「風美庵」さんの*博多美月*は八女茶のフィナンシェも美味しそう♪
抹茶も大好きで最近食した*抹茶きんつば*
5-1kasi-2.jpg

抹茶アイスは冷凍庫に必ずあります(^_-)-☆
4-15aisu.jpg

今はこれが一番好きですが、これを超えるピノのダブル抹茶が食べたいです~^^
5-1aisu2.jpg

熊本の「きなこーや」さんの*兎のゆめ(くろみつ煎餅)*も黒蜜大好きで喜んでいます♪
奇遇ですが、先日こちらの*黒蜜わらびもち*を購入して食しました
4-11warabi.jpg
* * *

ご近所の友人が、娘さんに着物を着せるので…と 午後から助っ人に伺った
雨の中、京都・祇園へお出掛けとのことで、時間に余裕が無く、殆ど着せてあげた
美しい娘さんは着物がよくお似合いで、友人もを良かった~と安堵されていた^^
5-6taka.jpg
友人がお茶を…と仰ったけれど、娘さんも直ぐに出発!
友人は駅まで大きな傘で見送りに・・・私は帰宅した
その後、一緒に食べようと思っていたと、お菓子を持って来てくださった
これまた大好きな和菓子、宝塚・菅家さんの*金覆輪*
5-6kasi.jpg
久しくいただき、美味しゅうございました☆彡
5-6kasi2.jpg
こうして好きなものばかり並べると、そりゃ~太るわな~と痛感^^;
でも止められません!(^_-)-☆

明日は義母の所へ行く予定です
義母にも母の日のプレゼントを持参します

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ん? グリーンティーアイスに 顔 書きましたぁ~ (^_^)?

好物いっぱいでいいですねぇ~ ヽ(^o^)丿♪
そぉ~好きな物は止められませんよねぇ。

太るって分かってても、ついつい。。。(^^ゞ
私はお腹ばかりがデブってしまい、変な姿になってしまった。

正面から見るとスマートに見えるけど、
横向くと。。。大変。。。(◎Д◎)ゲェ!!
【2016/05/06 23:16】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんにちは

グリンティーアイスは蓋を開けたら筋の目に見えるものがあり
思わず丸い目と口と落書きして笑いました~ホホホ^m^

好きなものを好きなときに食べられたり戴いたり
本当に有り難いことです☆

食事は比較的ヘルシーでバランスの取れた物を心がけていますが
甘いものと醤油味のものが大好きで、ストレスが溜まると食べてしまっています><;
私は正面からも横からも、まん丸( ^)o(^ )
最近特に、えらいこっちゃ~です(^^ゞ
【2016/05/07 12:33】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫