花起こしの雨?

 2017-03-26
今日こちらの最低気温は昨日より少し高い3.7℃ほどで
最高気温は昨日より1.5℃以上高い14.3℃ほどでした。
14時ごろから雨になり降ったり止んだり状態です。
「花起こしの雨」になるのかな??

今日は10時からマンションの定期総会で早く終わったけれど
次々に色いろお喋りしたり…それでも帰宅は11時前でした^^

13時過ぎからケーブルテレビの電波レベルなどのメンテナンスを受けました。
担当さんが飛行機好きだと分かり、暫しペイント機談議を~^^

今日の庭模様
雪柳の花もたくさん開花してきました♪
3-26hana.jpg 3-26hana3.jpg

モッコウバラの蕾も増えて背が伸びてきた(^^♪
3-26tubo.jpg 3-26tubo3.jpg

ヒヨドリに食べられた木瓜の花がまた綺麗に咲いていましたが
先日からまたヒヨドリがやってきて花をたくさん食べていた^^;
3-26boke.jpg 3-26hiyo.jpg
3-26hiyo2.jpg 3-26boke2.jpg
食べられた花は雨にも打たれて~(;_;)

大相撲春場所(大阪場所)では様々なドラマがありました。
怪我を押して強行出場した稀勢の里が優勝しましたね~☆
すごいですね~気迫が伝わり感動しました!

高校野球も延長戦が多く熱戦が続いていますね♪

昨日は弟宅から貰った九条ネギ料理を作り、今日はワケギと菜花を…

明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 稀勢の里の気迫には感動しましたネ~。
 てっきり休場するものと思っていました。
 
 まりこ様のブログ皆勤も素晴らしい。
 才能と努力そしてお人柄のなせるワザ。
 凡人ではとても無理。

 長い道のりですな~。
 うちは今年、3人合計で278歳。
 先週は救急車のお世話になりました。
 でも、まだまだ先は長そ~。
 
 
【2017/03/26 20:28】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
ありがとうございますm(__)m

春場所は荒れる?何か起こる?と言われますが、やはり…
稀勢の里は私も休場すると思っていました。
最後まで諦めないということですね~(^^)v

ご両親様の何方かがご入院ですか?
お大事になさってくださいませ。

わが家も先は長そ~・・・

今日も過分なお言葉に恐縮しております(*_*;
【2017/03/27 00:49】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫