☆菜花のピザ☆

 2017-03-21
今日こちらの最低気温は昨日より3.6℃ほど高い8℃ほどで
最高気温は6.7℃ほど低い12℃弱で、雨が降ったり止んだりでした。
早く花よ咲けと開花を催促する今日のような雨を「催花雨」と呼ぶそうです。
わが家の庭は花海棠が蕾を膨らませてきました♪
3-21kaidou2.jpg 
雨の中エナガが訪れて、この花海棠の枝に止まっていました^^
3-21tori3.jpg 3-21tori4.jpg
***

昨日の「うちごはん」*ぽってり揚げと菜花のピザ*
3-21yuhan.jpg
弟の菜園で収穫された菜花がたくさんあり、菜花3日目のメニューです^^

作り方はフライパンで…凄く簡単!^^
3-21piza.jpg 3-21piza2.jpg
フライパンにオリーブオイルを…生地代わりのお揚げさんにピザソースを塗り
ツナを乗せてマヨを掛けその上に菜花をたっぷり乗せ黒コショウを…
3-21piza3.jpg 3-21piza4.jpg
とろけるチーズもたっぷり~トマトも乗せて…蓋をしてとろ火で焼くだけ(^^♪
3-21piza5.jpg 3-21piza6.jpg
あっさりヘルシーピザの出来上がり! とろ~りジューシーで美味☆彡
3-21piza7.jpg 3-21piza8-2.jpg
チーズが冷めても食べ易く美味しかったです(^^♪

弟Kさん宅から貰った美味しい*ビール漬け*
またパリパリと食べ過ぎてしまいます~^^
3-21tuke.jpg

***

クリスマスローズは背が高くなり花数がまた増えています♪
3-21kuri.jpg 3-21kuri3.jpg
明日は義母のところへ行く予定です。

明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お揚げさんのピザ、ヘルシーで良いですね。
週末やってみます!!

実は今日お昼に宅配ピザを取ったグータラな私と娘。
ショッピングモールに出掛けようとしてたのですが冷たい雨に負け、買い物したと思えば安いもんだよね!?ってピザを。
でも動いてないからか結構堪えました。
marikoさんのピザなら軽く食べられてホント良いですね。
【2017/03/21 18:55】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

宅配ピザは久しく食べていないのですよ~
わが家近くに「トマト」さんという美味しいピザ屋さんがあり
よくお願いして食べていたのですが…またあの美味しいピザを食べたい!!(笑)

先日、四国の美味しいタルトを戴き、ちょっと食べすぎて~^^;
お揚げさんのピザはヘルシーで安心?して食しました(^^♪
旬の菜花も色いろな味で堪能できました。
【2017/03/22 00:11】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫