今あることを感謝

 2017-03-20
今日こちらの最低気温は昨日より2℃ほど高い4.3℃ほどで
最高気温は昨日より1.5℃以上高い18℃ほどでぽっかぽかでした。
夜からまた冷えそうで雨になるようです。

『お彼岸の中日』
お彼岸の入りから例年通り*ぼたもち*も仏前にお供え♪
3-19bota.jpg
今日は、お墓参りの方も多いようです。
わが家は、彼岸の入りに夫方のお墓参りと菩提寺でのお彼岸法要
3-17hana.jpg
弟宅の猫ちゃんが眠る供養塔にも(-nn-)
3-17haka.jpg 3-17haka2.jpg
午後から菩提寺へ…夫が一人でお参りさせていただきました。
3-17tera.jpg 3-17tera3.jpg
3-17tera2.jpg 3-17tera4.jpg
3-17tera5.jpg 3-17tera6.jpg
お彼岸の入りも暖かくお天気で良かったです。

3-18haka1.jpg
一昨日は私方のお墓があるお寺へ…
3-18haka3.jpg 3-18haka2.jpg
3-20tera.jpg 3-20tera2.jpg
いつも思うことですが、自宅のお仏壇を毎日拝みますが
お墓参りを済ませると、清々しく心が穏やかになります^^

昨日は友人Yさんから*彼岸団子*を戴いた。
福寿堂秀信・本店の一日だけの限定品でした。
3-20dan.jpg 3-20dan2.jpg
「森のおはぎ」さんほどの可愛い彼岸団子でした^^
こちらは上品な甘さの餡が道明寺で包まれて美味しい~☆
ありがたくいただきましたm(__)m

今日は私ものんびり過ごすことができています。
夫は久しくゴルフ練習場へ行くことができました。
昨年12月1日の義母の緊急手術からゴルフクラブを握らず
先月、自分の白内障手術後1か月以上が経ち、やっとのことでした。
さぞかし楽しかったことでしょうね~。。。

今を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫