端午の節句

 2016-05-05
青天の『端午の節句・こどもの日』
今朝こちらは18℃ほどで午前中から日差しが強く気温上昇
コープさんの商品を受け取るときも暑かった~
午後から25℃ほどで風も強かった

ブログ友のお孫さんの初節句をお祝い申し上げます
息子の友達家族のお子さんたちや甥っ子の子どもたちなど
将来を担う、お子さんたち皆さんの健康と成長を
心からお祈りしております

マンションのパティオに飾っている鯉のぼりも
風に吹かれて元気に泳いでいます
5-5koi-2.jpg

5-5koinobori-2.jpg

今日は我が家も*柏餅*と*ちまき*をいただきました☆
5-5kasiwa-2.jpg

明日も皆場無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まりこ 様

 こどもの日なんですね。
 昔、小さな鯉のぼりを揚げていたころを思い出します。
  
 もう初夏のよう。
 1.2㎞泳いだ帰路、汗ばんできました。
 最近2㎞泳げずに帰る日が増えています。
 体力が落ちたのか、根性が足らんのか。
 両方かな。
 
 九州の地震、少し減ってきたように見えましたが、
 今日、震度4が連発。
 大変です。

 日常の生活が、どんなに幸せなことか。
 無事に過ごせることに改めて、感謝!
【2016/05/05 20:29】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは
コメントありがとうございます。

1.2㎞泳げることが素晴らしいですが
目標は2㎞なのですか?
泳ぐことができるのですから
800mを1mずつでも前に進んでくださいp(^^)q

熊本地方は本当に大変ですね。
今朝からまた揺れが強くなり回数も多く
揺れが続いて3週間ですものね~

仰る通り、私も感謝の毎日です。
【2016/05/05 23:11】 | mariko #- | [edit]
おはようございます♪

最近は鯉のぼりの上がってるお宅が少なくなったのできっとマンションの方々はお喜びでしょうね。
私も通勤途中にあるお宅の鯉のぼりを毎年楽しみにさせてもらってます。

そしてもしかしたらY君の事でしょうか!?
だとしたら有り難うございます♪
Y君は至って元気なのですがパパが何と熱を出し、せっかくのこどもの日に可哀想なママとY君だった様です…

急に暑くなったり、朝晩はまだ少し肌寒かったりですからmarikoさんもお気をつけ下さいね♪
【2016/05/06 09:18】 | みかんの花 #- | [edit]
みかんの花さん こんにちは^^

この鯉のぼりは毎年楽しみにして下さっていますので
日曜日まで飾ろうと思っています>゜))))彡

そうなんです~Y君の初節句おめでとうございます。
すくすくご成長なさっていて何より嬉しいことですね(^^♪

長男さんが熱でダウンですか~(T_T)
疲れが溜まっていたのでしょうね。
お大事になさってください。

みかんの花さんもご自愛くださいね(^^)/
【2016/05/06 16:42】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫