今日のお義母さん

 2017-03-15
今日こちらの最低気温は昨日より1.5℃ほど低い3℃ほどで
最高気温は昨日より2.5℃近く低い12℃弱でしたが冷たい強風で
体感温度はもっと低く感じ寒いです~雪や霙がちらついたりも…((+_+))

夕方、束の間でしたが虹が観られた♪
3-15niji.jpg 3-15niji2.jpg

今日も、おやつに間に合うように義母のところへ…
義母は部屋でぐっすり寝ていましたが、直ぐに起こしてくださった。
3-15haha.jpg 3-15haha2.jpg
先日から義母の手足など乾燥でカサカサになり
白い粉が吹いていたので、以前、ベビーワセリンを
持参していたことを話すと、足の乾燥がひどいのを見て
ワセリンを塗ってくださり、部屋に常備するようにしてくださった。
3-15haha2-2.jpg 3-15haha3.jpg
親指の先が痛かったのは改善されていて良かった。

夫が髪を梳かして、鏡を見てご満悦^^
3-15haha4.jpg 3-15haha5.jpg

今日のおやつは*黒糖ゼリー*
義母は久しく鼻呼吸がし辛く時々プハ~プハ~と…
しんどそうに、息遣いが荒い時もあった。
ゆっくり食べるように促し、少し休憩しながら食し
美味しく完食でき、ホッと…^^
3-15oyatu.jpg
今日は夫の顔を不思議そうに見つめていて
おやつのときも、じ~っと見るので、夫にも食べさせてもらった。
嬉しそうに食べていました(^^♪ ご馳走さまは、おすましで。。。
3-15oyatu5.jpg

看護師さんが目薬も点してくださった。
3-15haha6.jpg

夫は、いつもの質問を…紅葉の綺麗なお寺はハッキリ答えた。
息子たちの名前は、いつものようにヒントを出して…OK!
3-15haha7.jpg 3-15haha8.jpg
夫と話していると、凄くいい笑顔になります(^_^)/

私の名前もヒントを出してOK! 結婚して48年目になったと話すと
「へ~えらいもんやね~」と驚き、不思議そうに夫と私の顔を見ていた。
3-15haha9.jpg 3-15haha10.jpg
姪っ子Tちゃんの赤ちゃんが退院した話をして写真を見せると
「可愛いね~」と喜んでいたけれど、曾孫ちゃんが8人と話しても??

今日は少し早めにベッドで横になりました。
看護師さんも「今日は少ししんどそうですね」と…
3-15haha11.jpg 3-15haha12.jpg
3-15haha12.jpg 3-15haha13.jpg

リップクリームも塗って…じゃあまた明日ね~
3-15haha14.jpg 3-15haha15.jpg
3-15haha16.jpg 3-15haha17.jpg
「また明日来ます」と夫が言うと「待ってます」と^^
明日は、ご機嫌さんだったら良いのにね~
姪っ子家族と一緒に行き、赤ちゃんに会うと喜ぶでしょう♪

施設を出ると青空でしたが風が強かった。
車が濡れていて雨が降ったのかと…雪だった。
3-15popu.jpg
帰路もチラチラ***

あちこちで雪だったのでしょうね~虹を見た後の夕陽
3-15yu.jpg

明日も寒くなるようですが風は治まるようです。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫