一番花~満開も

 2017-03-13
今日こちらの最低気温は昨日より4℃近く高い4.8℃ほどで
最高気温は昨日より少し高い14.7℃ほどでした。

今朝、例年より遅くサクランボの一番花が咲いた。
今年は花数も少なく少し寂しいなぁ…
3-13hana.jpg
花言葉:「善良な教育」「幼い心」

一方、満開の花々
寒緋桜は花も多く満開が過ぎ葉桜になってゆきます♪
3-13hana4.jpg 3-13hana5.jpg
梅も満開に…梅の実が楽しみです☆

山茱萸(さんしゅゆ)も満開!  こぼれ種から育ったサクラソウも満開に近い♪
3-13hana2.jpg 3-13hana3.jpg

今日は荷造り用に段ボール箱が入用になり、自宅のものでは小さかったり
大き過ぎたりで、友人Nさんから、ぴったりサイズの箱を戴き助かりました。

午後から姪っ子Tちゃんから電話があり、入院中だった赤ちゃん(1か月過ぎ)が
今日退院できたとのことで喜びました。
Tちゃんも元気で何よりで、赤ちゃんもスクスク成長してくれることを祈ります♡

その電話中に友人Hさんから電話をいただき、メールもいただいていた。
お宅訪問を…暫くご無沙汰していて心配していて、近況を話してくださった。
昨年、リフォームをなさったので素敵な新居にお邪魔したようでした。
キッチンが特に開放的になり素晴らしかった~(リフォームしたい!^^;)
珈琲を淹れてくださり美味しいデコポンもいただきながら
16時半ごろまでお喋りしてしまいました。

夕暮れどき
3-13yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫