今日のお義母さん

 2016-05-04
昨夜は南風が強く、飛行機も最終便まで14逆ランでした

未明に雨も上がり今朝は快晴で気温は16℃ほどで
午後から25℃弱の気温になり、朝からずっと西風が強いです

今日もいつものように義母の所へ…往復ともに車が多かった
往路の桃山台付近で、若葉が美しい銀杏並木が青空に映えていた
5-4ityou-2.jpg

施設では1階のデイも平常通りで賑やかでした
事務所でアレンジメントと髪のカットを申し込んで義母の居室階へ…

皆さんと一緒に体操をしたり、♪こいのぼり♪茶摘み♪を歌っていた
5-4haha1.jpg

5-4haha.jpg
この間に、私たちは部屋で洗濯ものを片付けてから
いつものように中ホールで待った

私が「上手に歌ってご機嫌さんですね」  義母は『そうですね~』と喜んだ^^
髪を梳かして…
5-4haha2.jpg

今日のおやつは*ぶどうゼリー*
先ずは、お茶を一口から~「ゆっくり飲んでくださいね」と言い終わるまでに噎せた
最近、トロミ茶でよく噎せるようになりひやひやします
落ち着いてからはゼリーを一気に…美味しかったそうで何よりでした(^^♪
5-4oyatu.jpg
お茶を飲むときに、私まで義母と合わせて、ゴクンと…^^;
噎せたことも忘れて、義母は『美味しかったです ご馳走様』にホッとします

ノートに、お茶で噎せた事を書いてあり、それを読んでも、へぇ~という感じ^^
5-4haha4.jpg

茶摘みの歌を義母と一緒に歌いながら、セッセッセ―のヨイヨイヨイと手を合わせて遊んだ
手を叩く所で義母が『チョンチョン』と言い、昔に遊んだことを覚えていました(o‘∀‘o)*:◦♪
5-4haha3.jpg

新しい写真をプリントして持参しアルバムに入れて見ながらお喋りを。。
5-4haha5.jpg
今日も夫たち兄弟4人の写真を見せると名前をスラスラ…夫は大喜び^^

「そしたら脳トレもしよう」と夫が質問…全て答えられて100点をもらった義母も大喜び^^
5-4haha6.jpg

今日もご機嫌さんで何よりでした~握手でまたね~
5-4haha9.jpg

5-4haha9-2.jpg

最近、両手でまたね~W(`0`)W
5-4haha9-3.jpg

駐車場のポプラも葉が茂ってきた
5-4popu.jpg

帰宅後、雲が出て来たなぁと空を見上げると
気持ち良さそうに泳いでいる~
5-4sora-2.jpg

パティオの鯉のぼりは強風で絡んでいたので
午前中に絡まった吹き流しや鯉のぼりを綺麗にしたら
午後からまた絡んでいた 明日コープさんのときに直してあげよ~>゜))))彡

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫