嬉しいこと♪美味しいもの^^

 2017-02-28
今日こちらの最低気温は昨日より3.5℃以上低い-0.8℃ほど
最高気温は昨日より1.5℃ほど高く12℃以上になりました。

寒暖の差が大きく、庭の花々も一気に開花!
日当たりの良い庭に出ると、もっと暖かく15時過ぎでも22℃でした^^
2-28kuri.jpg 2-28kion.jpg
大好きな数鉢のクリスマスローズも一鉢一鉢開花して
この花を撮った時には陽光のシャワーが吉兆の兆し(^^♪

寒緋桜は、もう八分咲きで華やか~^^
2-28sakura6.jpg 2-28sakura4.jpg
今日は、お友達からLINEで嬉しいお知らせをいただきました。
咲き誇る花々も喜んでいるように見えます♪
夫共々喜んでおります~良かった良かった~v(o゚∀゚o)v
寒暖の差が大きい時季で、風邪にはお気を付けくださいね(^_^)/

***

昨日もらった鰆の料理
*鰆のたたき風*(鰆でたたきはお初です)
2-27sawara3.jpg
わさび醤油でも、ポン酢でも美味しゅうございました☆彡
夫はまだ禁酒で「呑みたい~」と…でしょうね~
私でも飲みたいと思いました^^
*あら煮* これまた、お酒の肴に良いと思うわ~美味!!!
2-27ara.jpg
*菜花のお浸し(薄味)*も添えて…
2-27sawara2.jpg
残りは切り身にして軽く塩をしておいた。
今日は*塩焼き*と*ゆずみそ焼き*に…
2-28sakana.jpg
これまた、ふっくらと絶品でございましたよ~(^_-)-☆
菜花は*卵とじ*に…綺麗で美味!!!
2-28nano.jpg
新鮮なものを、ご馳走様でしたm(__)m

夕暮れどき
2-28yu.jpg 2-28yu2.jpg

明日は夫の運転で義母のところへ行く予定です。

今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪

関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは

春の魚・鰆ですね~
菜の花の食卓を春満開にしてくれますね。
*鰆の柚子味噌焼きは 美しいです☆

美味しそうに料理されて「いただきま~す」と言いたいくらいです。
いつものお疲れ様に、美味しい差し入れ良かったですね。
【2017/02/28 20:45】 | パルル #- | [edit]
パルルさん こんばんは^^
いつもありがとうございます(^^♪

春告げ鳥ならぬ春告げ魚でしょうか(笑)
ご馳走を堪能でき、甥っ子と弟に感謝です。

柚子味噌焼き 美味しかったですが
薄塩焼きは もっと身の甘さが際立ち美味しかったです。
新鮮なものは違いますね~☆

仰る通り疲れが飛んでゆきましたよ(^^♪
明日も頑張れます^^/
【2017/02/28 23:28】 | mariko #- | [edit]
おはようございます♪

私の事を喜んで頂き又記事にまでして頂き、ありがとうございます。
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。

鰆のお料理、どれも美味しそうでさすがです!!
ず~っとお刺身我慢してきた主人の為に今週末はお魚用意する予定です。
とは言えまだ少し怖いのでワサビたっぷりのヅケにしようかと思ってます。

marikoさんのお宅の花々と息子家族も住む街の空模様にも励まされたこの半年間でした。

あらためて本当にありがとうございました♪
【2017/03/01 09:39】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

嬉しいお知らせを喜んでいます。
勝手に姉妹のような身内の感覚ですから~♪
これからも気の抜けない日々だと思いますが
少し肩の力を抜いて過ごす日も多くしてくださいね(^_^)/
そして美味しいものを召し上がって体力は落ちないように…。

鰆は美味しかったです~
でもわが家も何かあると義母のところへ行けないので
たたき風に火を通して山葵や生姜をたっぷりで食しました。

気候が定まらない時ですから、皆さん ご自愛くださいね(^^♪
【2017/03/01 17:33】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫