良いことあった!♪

 2017-02-27
今日こちらの最低気温は昨日より高く3℃ほどで
最高気温は昨日より低く11℃弱でした。
南面の陽だまりは暖かく感じましたが北面や東面は風が冷たい((+_+))

夫は白内障手術から1週間で、今朝も眼科へ…
お陰さまで異常なし! 車の運転もOK! 整形外科のリハビリもOK!
ウォーキングもでき、就寝時に着けていたカプセルも今夜まで。
一段落でホッとしましたが、暫くは1週間に1回の診察があります。

今日も彩雲日和
晴れて綿雲が風で流れるとたくさん見ることができます^^
2-27sai3.jpg 2-27sai2.jpg
2-27sai.jpg 2-27sai4.jpg
何か良いことあるかしらん…と思っていたら
弟宅から電話が~^^
甥っ子M君が釣りに行って鰆(さわら)を釣ってきたと
弟が半身(骨付き)を持って出掛けたからとのこと。
大きな鰆を戴きました~(^_-)-☆

これから料理を…久しぶりに腕を揮いますよ~(^^♪
2-27sawara.jpg

今日の夕陽
2-27yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは。
鰆、うらやましいです。関西にいた頃は、張るになると、必ず鰆、が、お魚やさんにでまして、大好きなので、やいたり、煮たり、美味しくいただきました。西京漬けもありましたね。愛媛では、お刺身もします。沖縄に来てからは、四国の、いとこが、チルドで、送ってくれましたが、今はそれもなく、食べたいと思ってもかなわず、幻ですね。いつか、帰るときは、きっと、なんて、いやしいことを、思っています。こちらには、沖鰆と、いうのがありますが、大きすぎて、味がありません。新しいとれとれの、瀬戸内海の鰆は、お刺身でも、美味しいですよ、ちょっとしつこく、いってしまいました。ごめんなさい。其ではまた、
【2017/02/28 17:11】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん こんばんは^^
いつもありがとうございます(^^♪

鰆、二日間味わい美味しゅうございました~甥っ子に感謝です。
新鮮ですから、お刺身もできるものでした。
鰆もお好きなんですね~お近くなら召し上がっていただけるのに…。

こちらに引越してから魚屋さんがスーパーにしかなく
買う時は、殆ど生は買わず西京漬けが多いです。

瀬戸内のお魚も美味しいですね。
そうそう今年はイカナゴが昨年より不漁だそうです。
これも春の風物詩ですが寂しいです。
【2017/02/28 23:21】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫