今日も無事に…

 2017-02-21
今日こちらの最低気温は昨日より1.8℃ほど低い1.8℃ほどで
時々、雪も舞っていました((+_+))
最高気温は昨日より7.3℃ほど低い7.7℃ほどで冷え込みました。

花々は寒暖の差にも健気でラッパ水仙の一番花も咲いた♪
2-21hana2.jpg 2-21hana.jpg
ローズマリーの花は1月から花数が増えていましたが
この株は特に良い株のようで花も蕾も美しい♪

クリスマスローズの白やワインレッドの数鉢殆どに蕾が…(^^♪
2-21kuri.jpg 2-21sakran.jpg
サクランボの堅い蕾も大きくなってきた^^

***

さて夫は午後から、日帰り白内障手術を受けました。
眼科から帰りはタクシーで帰宅。

明日から3日間は毎日通院しなくてはなりません。
明朝も予約時間に間に合うようにタクシーを予約しました。
帰宅時も病院から予約をお願いして帰宅予定です。

明日の診察後からガーゼの上のカプセルは取れて眼鏡を掛けます。
片目は変わりないですが、少しは鬱陶しいのがましかな?
寝るときは、1週間、カプセルを着けなければなりません。
2-21me.jpg
痛々しいですが、手術中も術後も痛みも苦痛も無く何よりです。
順調に回復してスッキリ見えることを願っています(^^♪

左目は2013年11月に手術をしたので、片目でも
眼鏡が無くても普通に字も読めてテレビも観られますが
眼帯が取れても最低2週間は車の運転ができないので不便です。
1か月間はゴルフもできないので、これが一番辛いかな(笑)

***

私は福祉委員会の広報紙と配付物を全戸に配付でき
マンション花壇のコニファーが大きくなり過ぎて少し剪定した。
今日も一つずつ片付けたいことができホッとしました。

明日は義母のところへ行く日ですが、夫は眼科から帰宅後安静に…
私は弟夫婦に迎えに来て貰って、義母のところへ行く予定です。

今日の夕暮れどき
2-21yu.jpg 2-21hiko.jpg
厚い雲が夕陽を隠して光芒(天使の梯子)が…
2-21yu1.jpg 2-21hiko2.jpg
↑上方の雲は色付いて彩雲に~♪
2-21hiko3.jpg 2-21yu2.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
marikoさん。
こんばんは。
ご主人さん、白内障の手術だったんですね。
無事に終わって良かったですね!

術後は大変なんですね。。。
でもスッキリ良~~く見えるようになったら
ゴルフも楽しみになりますよね!*^^*

marikoさんも忙しいですね。。。
無理しないようにして下さいね~~

写真綺麗ですね!
飛行機、こんな風に見えていいなぁ~
【2017/02/21 22:46】 | ちなな #- | [edit]
ちななさん こんばんは^^
コメントありがとうございます(^^♪

娘さんの風邪なども大変でしたね。
お見舞いコメントもせず拝見していましたm(__)m
ちななさんも、お大事になさってくださいね。

夫のこと、ありがとうございます。
手術自体は15分ぐらいで終わるのですが
前後のケアが大事で大変ですね~。
仰る通り、スッキリ見えるようになると、ゴルフでも
今まで見えなかったところまで見えるそうです。
前回の手術後、メンバー皆さんのボールの行方が見えたそうです^^

飛行機は好きなのでね~騒音が気になる方は如何でしょう?
【2017/02/22 01:24】 | mariko #- | [edit]
おはようございます♪

ご主人様、白内障手術お疲れ様です。
暫く鬱陶しいでしょうが、すぐにスッキリ、ハッキリしますね。
姑が入院し両目手術したあと、自宅に戻り、台所のシンクや洗面所の水垢にビックリしてたのを思い出します。
水回りだけはとても綺麗にしてた姑なのに徐々に汚れていくのは歳で掃除がめんどくさくなったとばかり思ってたのですが白内障のためだったんですね。
ご主人様も両目済めば車の運転も尚安心になりますね。

水仙見ると春だなぁと感じます♪
母が庭の水仙を花瓶に生け、え~匂いやなぁ…と言ってたのを思い出します。
【2017/02/22 09:33】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん おはようございます^^
ありがとうございます(^^♪

今朝もう眼帯が取れてハッキリ見えるそうで
眼鏡を掛けると見えすぎるそうです。
サングラスを掛けて帰宅しましたら、ご近所さんとお会いして
ご挨拶したら皆さん一瞬ハッと(後退り?)なさったようです(笑)
お姑さん同様、見え過ぎるので私を直視しません(笑笑^^
落ち着いて運転できたら少しは安心です^^ププ

私が目が見え難くなって埃も見難く掃除もそこそこで汚れているのが分かります。
その分、夫がコロコロして回っています(*_*;
シンクや棚の上は私が念入りに洗ったり拭いていますが如何でしょう?

水仙は本当に良い香りですから、わが家でも、え~匂いやなぁ…です(^^♪
【2017/02/22 11:42】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫