あっという間に・・・

 2016-05-02
今日は風もそよそよほどで暑いですね~
午前中から既に27℃ほどの気温になっています
庭に出ても日差しが強く早く部屋に入ってしまいます

一昨日、サクランボを啄むスズメが…
長年サクランボは生りますがスズメは初めてです
4-30tori5-2.jpg
少しずつ何度も啄んで・・・
4-30tori2-2.jpg
熟したサクランボはクチバシに刺して飛び去りました
4-30tori-2.jpg

スズメが訪れているときに、けたたましい鳴き声を発し追いやるヒヨドリ
4-30hiyo1-2.jpg
あっという間に数粒飲み込んでしまう食いしん坊(~_~;)
4-30hiyo-2.jpg

昨日、目覚めて庭を見ると赤い実が一つも残っていなかった
5-1saku.jpg
今年は夫も佐藤錦を一粒も味わえませんでした
5-1saku2.jpg
小鳥たちのために実りを喜んでいるような我が家でございます^^;

これからの時期、庭の水あげに時間が掛ります
今日は夕方に…

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)



関連記事
カテゴリ :小鳥たち トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
お~良いショットですねぇ~ (^_^)v

すずめさん え~なぁ~ こんなに大きな サクランボ食べれて。
なんと ヒヨドリさんは 丸飲み。。。

もうちょっと味わって食べればいいのにねぇ。。。(^O^)
【2016/05/02 23:00】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんにちは

ありがとうございますm(__)m

一応、佐藤錦ですから美味しかったと思います^^
スズメは味わって食べてくれたと思いますが
日頃、殆ど姿を見せないのにヒヨドリは凄いです
どんな実でも熟した実を見つけて毎年丸飲みして
あっという間に木が丸坊主になってしまいます(~_~;)
【2016/05/03 15:49】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫