寒暖の差が大きい

 2017-02-16
今日こちらの最低気温は昨日より1.5℃ほど低く-2℃ほどで
最高気温は昨日より4℃近く上がって14℃近く陽だまりは暖かかった。
朝夕は冷えて寒暖の差が大きいので気をつけましょう!

今朝は久しくコープさんに注文書を提出できて
明日の集団回収の準備もできました。

午前中に整形外科へも行くことができた。
午後が休診で混んでいましたが薬も処方していただき帰宅。
歩くと汗ばむほどでした~疲れた~^^;

今日は結婚47周年記念日ですが特別お祝も無く
夫は友人との月一呑み会へと出掛けました。
47年にもなると個々に好きなことをするのが何よりかな??

***

快晴で日差しも強く春の陽気の庭でした。
寒緋桜の蕾も膨らんできました♪
2-16hi.jpg
2-16saku.jpg

梅の花も八分咲き
2-16ume3.jpg
2-16ume.jpg
メジロは毎日訪れています(^◇^)
2-15meji.jpg
2-15meji2.jpg
カラフルなクリスマスローズは賑やかでメジロもお気に入り^^
2-16kuri.jpg

午後から羽雲や筋雲が覆ってきて暈(かさ)の一部も観られた♪
2-16kasa.jpg 2-16sora1.jpg
賑やかな空模様で、雲が様々に踊っていた^^
2-16sora.jpg 2-16sora2.jpg
南東方面の空は筋雲が様々に…♪
2-16higasi.jpg 2-16gen.jpg
日が傾くころには写真の左手中央に薄っすら幻日(げんじつ)も観られた。

入り陽後の夕焼け
2-16yu.jpg

明日は早朝から集団回収の手伝いに出ます。
その後は朝食抜きでクリニックへ行く予定で
空いていれば採血も…混んでいれば薬だけかな??
明日も午後から暖かそうで、こちらは午後から雨の予報です。

週末からは、また冬日になりそうですから
皆さま、体調を崩さないように、お気を付けくださいませ(^^♪

さて、今夜は一人で有り合わせで夕食を…
卵と、おからでキャベツ焼きを作ろうかな~美味しそう(^^♪

今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
結婚記念日も日は違いますが同じ2月 
何年も経つと 個々に好きなことをして過ごすのが何より
息子さんのお誕生日が私と同じ4月10日 
少し共通する事があって?嬉しいです と勝手にこじつけてしまいました(笑)

ご結婚47周年 おめでとうございますv(=∩_∩=)


【2017/02/16 20:01】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
りらさん こんばんは^^

結婚記念日も2月の近い日で
りらさんが息子と誕生日が同じでしたね♪
私も共通することがあり、何かのご縁を感じております(^^♪
ご縁があるなぁとブロガリでもコメントしたように記憶しています(笑

ありがとうございますm(__)m

ちなみに「楽しい毎日を♪」のhanamodangomoさんの息子さんと
夫が同じ誕生日で、こちらも何かのご縁がと・・・(^^♪

【2017/02/16 23:52】 | mariko #- | [edit]
まりこ 様

 47年間生活を共にする、というのはすごいことですね~。
 うちは4月で43年。無事過ごせてきたことに感謝。
 ちなみに、両親は70年。長過ぎ。

 メジロの写真、いいですネ~。
 うちにもたまに来ますが、動きが早くとても撮れません。
 さすがと存じます。
【2017/02/17 16:09】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんにちは
ありがとうございますm(__)m

数年前からは無事過ごせたことに感謝!
私は大半を病気で過ごしたので夫と息子に感謝!!
よくぞ辛抱してくれたと思います><;

ご両親様は70年とは素晴らしいですね♪
ご家族皆様に、おめでとうございますヽ(^▽^)ノ

鳥の写真はカメラの連写を使わないと撮れませんね。
何十枚も撮って、時に百枚以上撮ってピントが合っているのは数枚です;;
褒めていただくと嬉しいですが、腕は錆びついてきてカメラに助けられています(笑
【2017/02/17 16:44】 | mariko #- | [edit]
こんにちは♪

御結婚47周年おめでとうございます((o(^∇^)o))

見習うばかりのmarikoさんご夫妻、我が夫婦はまだまだです。
でも我が家も47年を迎える頃は少しは落ち着いているでしょうかね!?

寒緋桜のつぼみ、とても好きです♪
ソメイヨシノやはなかいどうなども咲いた時は勿論、蕾の段階が色も綺麗で何故か大好きです。

私は花で例えれば既に開ききってる状態でしょうが、心の中だけでもまだまだこれからの蕾状態でいたいものです。

marikoさんご夫妻の益々のご健康をお祈りしています♪
【2017/02/17 17:01】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m

私の方が見習いたいhanamodangomoさんご夫婦ご家族です♪
日々大切に~ですね。私も何とか最近は元気で動けるので感謝です。

私も花は満開よりも少し開こうかなぁと思っているような蕾が好きです(^^♪
お姑様や、わが家の義母から見れば、私でもまだまだ蕾でしょうね(笑)
まだまだ前途有望ですよね~気持ちはいつも新鮮でいたいです(^_-)-☆

hanaさんも、パパさんも恙無くとお祈りしております♪
【2017/02/17 17:29】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫