今日は、ご機嫌さん

 2017-02-15
今日こちらの最低気温は昨日より1℃近く高く-0.5℃ほどで
最高気温も1℃以上高く10℃強でした。

今日は午後から義母のところへ…
アレンジメントの日で、スタッフさんが活けてくださって
サイドテーブルに飾ってくださっていました♪
2-15hana.jpg

今日は早めに行ったけれど、おやつは早く終わっていた^^;
ハイカロリーのチョコ味ゼリーを今日も持参し預かっていただいた。

髪を梳かして、リップクリームも塗って…今日は笑顔が見られた♪
2-15haha.jpg 2-15haha3.jpg
弟Kさん夫婦も来てくれて、義母もご機嫌さんで良かった~^^
2-15haha4.jpg 2-15haha2.jpg
アレンジメントを見せると「きれいね~」と喜んでいた。
スタッフさんが全員座れるように椅子も持ってきてくださった。
義母は夫の質問にも??ながら答えていて、100点と言ったら笑顔
2-15haha5.jpg

私は途中で部屋で洗濯物を片づけた。
今日は「しんどいですか?」に「しんどいことない」と答えてくれた。
郷里に行ったと夫が話すと、笑顔で「へ~良かったね~」と。。。
順番に握手してまたね~
2-15haha6.jpg 2-15haha7.jpg
2-15haha9.jpg 2-15haha8.jpg
じゃあまたね~と言うと「ありがとう」と言ってくれた(^^♪
2-15haha10.jpg 2-15hina.jpg
施設のロビーにお雛様が飾ってありました♪

***

弟夫婦と一緒に最寄駅のショッピングセンター内の
和風カフェへ行ってみました~美味しかったです~☆
2-15mame3.jpg 2-15mame4.jpg
飲みものは皆コーヒーで、抹茶ロールセットは妹Kさんと私
弟Kさんは、わらび餅セットを…夫はソフトクリームセットを…
2-15mame.jpg 2-15mame2.jpg
今日は義母が、ご機嫌さんで良かった~など話して
最寄駅前で、またね~と南北に別れて帰路に着いた。

帰宅後の夕景
2-15yuhi.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫