彩雲日和

 2017-02-10
今日こちらは雪は降らず、最低気温は昨日より低く1.2℃ほどで
最高気温は昨日より2℃ほど高く7.2℃ほどでした。
風が冷たく体感温度はもっと低く感じます((+_+))ブルブル

晴れ間が多くなった14時過ぎから彩雲日和!?
綿雲が風に流され空気も澄んで太陽から少し離れた雲を観察^^
数々の彩雲が見られました(小さな綿雲を望遠で…)
2-10sai.jpg 2-10sai2.jpg
2-10sai5.jpg 2-10sai8.jpg
2-10sai7.jpg 2-10sai6.jpg
2-10sai10.jpg 2-10sai9.jpg
数秒で形も色も変わる彩雲を無心で写真に撮り
寒空に湧きあがるような雲からも元気パワーをもらった(^^♪
2-10hiko.jpg 2-10kumo.jpg
16時過ぎには灰色の雲に覆われてきました。

今日も残り少ない万年青の実を食むヒヨドリ
2-10tori.jpg 2-10tori2.jpg

今日は自分のことだけに時間を費やすことができ
夕食に、これも久しい夫所望のオムライスになりそうです。
昨日テレビで見た「さとし食堂」のオムライスを真似して作ります^^

明日は義母のところへ行く予定です。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんにちは

素晴らしい彩雲、今まで気にかけたことはないのですが是非見たいと思い始めました。
太陽の近くを通りかかった雲が彩られ、氷の粒と光が出会うとチャンスが増えるとのことなので虹の出そうな時に注意して見たいと思います。
良いことが起こる前触れとか見た人に幸運が訪れるともいわれているようなので大空のキャンバスの作品を観賞したいと望んでいるのですが・・・出会えるかどうか?
【2017/02/10 17:43】 | 自遊人 #bkUyPRCU | [edit]
自遊人さん こんばんは
いつもありがとうございますm(__)m

彩雲は、このような綿雲がどんどん形を変え消えてゆくときには必ず観られます。
雲に太陽が隠れたときに周りの雲に陽光があたり、小さく薄くなった雲を見るのがチャンスです。
必ず出会えますので是非、ご覧になってください。
直ぐに消えてしまいますから、あれは?と思えば取り敢えず写真も撮ってください。
良いことが訪れると嬉しいことですよね...♪
【2017/02/11 00:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫