夫の誕生日

 2017-02-09
今日こちらの最低気温は昨日より1℃ほど高く1.6℃ほどで
早朝から雨が降り、みぞれになり、雪が降ったけれど午後から止んだ。
最高気温は昨日より5℃以上低く4.4℃ほどで底冷えしています。
今夜から大雪の地域が増えるようですが皆様お気を付けくださいませ。

今日は夫の誕生日です。
こんなに寒い日に産まれたのでしょうか?
ブログ友のhanamodangomoさんの息子さんも
アメリカに留学中の甥っ子Kも、同じ誕生日です。
おめでとうございます♪
皆さん健やかに、より良い一年でありますように(^^♪
2-9seki.jpg
わが家は、特別なご馳走を用意したわけではありませんが
赤飯だけは用意し、数年振りに煮込みハンバーグを作り
ふつうのご飯でお祝いたします。

ほぼ毎日観ている関西テレビの「よ~いドン!」で
今朝、息子の友達のお店が紹介されました^^
お店をOPENする前に彼自身がお店の改装も手掛け
お店の看板の文字を私が書かせていただきました。
昨年1周年を迎え、遊びに来てくれた記事
2-9satosi.jpg 2-9satosi2.jpg
2-9satosi3.jpg 2-9satosi4.jpg
素敵な夫婦で素敵な家族なんですよ(^^♪
皆様 ご贔屓に~よろしくお願いいたしますm(__)m
「さとしSatoshi食堂」
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-5-28
TEL:080-6151-8336
近鉄奈良線 若江岩田駅より徒歩5分

***

先日、友人Nさんから戴いた「伊勢うどん」を昼食にいただきました。
私は久しく食して、すごく円やかで美味しゅうございました~☆彡
夫も喜んで舌鼓(^^♪
2-9udon2.jpg

夫は買い物に行き、好きなお菓子を買ってきました。
誕生日ケーキを買って来るのかと思っていましたが
昨年12月22日の私の誕生日が義母の再手術の日で
私は誕生日どころではなかったので、それを思ってか??
2-9kasi.jpg
これが面白いのですよ~豆大福を買って来たと夫は言ったのに
何処を探してもありません。桜餅なんですよね~それも一つ(*。*)
夫にそれを話すと「あれ~豆大福と言うのを桜餅と言ったのかなぁ?」
誕生日で一つ年を重ねただけなのに益々高齢化でございます^^;トホ

夕食*おめでとうの気持ち・うちごはん*
2-9yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
おはようございます♪

そしてご主人様、お誕生日おめでとうございます。
甥っ子さんもおめでとうございます。
そして我が家息子のことまで、ありがとうございます。
それぞれが実り多い一年であります様に♪

お義母様は昨年末から施設、病院、施設、病院、施設と目まぐるしくそして手術まで~と。
若い人でもその状況についていくのは大変だと思われる事によく頑張ってらっしゃいますよね。
本当に強い生命力に感動します。

そしてその都度それに対応されるmarikoさんご夫妻にも脱帽です。
さぞ皆さんお疲れの事と思います。
どうか休まれる時はゆっくり休んで見守る側の人の健康一番で進んで下さいね♪
【2017/02/10 08:54】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん おはようございます^^
寒いですね~お元気でいらっしゃいましたか?

ありがとうございます(^^♪
昨日は夫の誕生日を、ちゃんと「おめでとう」と言える状態で
みなさん共々、無事に誕生日が迎えられたことを感謝しました♪

義母の生命力には本当に敬服しております。
私たちも目まぐるしい2か月間以上を、ほぼ毎日出掛けましたから
今週は疲れが出てぼ~っとする事が多かったです。
幸い風邪も引かず、食欲もあり過ぎるほどです(ストレス?)
まだ気が張っているんでしょうね~食べておかねばと本能が…^^;
足腰は悲鳴を上げている状態で69歳を痛感しています~~;

hanaさんも、お互いに気をつけてまいりましょうね(^^♪
【2017/02/10 11:58】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫