皐月(さつき)・今日のお義母さん

 2016-05-01
はや五月 今日は気温が上がり午後から25℃以上になった
緑が多くなり「新緑が眩しい季節」になりました

【5月の異称】
皐月(さつき)、早苗月(さつき)、早月(さつき)
仲夏(ちゅうか)、午月(ごげつ)、橘月(たちばなつき)
月不見月(つきみぬつき)
蕤賓(すいひん)、鶉月(じゅんげつ)など
呼びなれない難しいものもあります

マンション植込みのエゴノキの花が咲いています
5-1ego-2.jpg

午後から義母の所へ…

義母はテレビ前で寝ていたようで、食堂へ連れて行っていただいたとろでした
私の顔を見る時も半分目が閉じていました^^ 私たちと一緒に中ホールへ異動した

一昨日、ヘアカットして頂いてスッキリしていた 
5-1haha.jpg

今日のおやつは*黒糖ゼリー*
ゼリーも細かく刻んで…お茶を一口飲んで、一気にゼリーを完全食!
5-1oaytu.jpg
今日はトロミ茶で噎せて暫くゴホンゴホン(~_~;)
少し時間はかかったけれど美味しくいただけて

いつも同じようにノートを読んで…「今日はもう五月です」『早いこと~』と…
5-1haha2.jpg

アルバムを見て、息子たち4人の写真を見て、今日はスラスラと~(^^♪
赤ちゃんの写真を見て本当に良い笑顔(*^_^*)
5-1haha3.jpg

部屋で洗濯ものを片付けた
5-1haha4.jpg

中ホールへ戻り、握手でまたね~
5-1haha6.jpg
義母は夫に『よく来てくれました』と言いバイバ~イ^^
5-1haha7.jpg

帰路の銀杏並木も新緑が美しいです
5-1ityou-2.jpg
緑地公園内はBBQを楽しみ人たちで満員状態でした

帰宅して、絡んだ鯉のぼりを綺麗に…そよそよ泳いでいます
5-1koi.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫