寒いですね~((+_+))

 2017-02-07
今日こちらの最低気温は0.1℃ほどで昨日より2℃以上低く
最高気温は12時半頃に6.9℃ほどで昨日より3.5℃ほど低く底冷えし
時折雪がチラついていました(((+_+)))

今日も庭に訪れた小鳥たち
花木の実は無くなったけれど、万年青(おもと)の赤い実が残っていて
食べられている痕跡が…大きな実なのでヒヨドリしかないと思っていた。
今日、その食いしん坊シーンが撮れた。
2-7omo2.jpg 2-7omo.jpg
赤い実は美味しいのでしょうね~ヒヨドリは、ひと飲み(*_*;
2-7omo3.jpg 2-7omo4.jpg
ヒヨドリは実を加えて何度もカメラ目線。。
メジロもカメラ目線(@◇@)
2-7meji.jpg
メジロは花の吸蜜に何度も訪れますが赤い実はどうなんだろう?
2-7meji2.jpg

寒空にゾウさん~夕暮れ時は笑顔^^
2-7kumo.jpg 2-7yu.jpg

夫は、整形外科へ…私はいつ行こうかなぁ。。。
食事も手抜きが続きていたので、ちゃんと作らねば~(~。~;)フゥ~

今日、義母はお風呂の日でしたが、入れたかな?
気になりながら…明日は義母のところへ行く予定です。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :小鳥たち トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
mariko様 おはようございます

 万年青も食べるとは初めて知りましたので今塀際柿の木の根元にある万年青を見てきましたがまだ無事で萎びはじめたのもありました。
 他の草花で助かったのかもしれません。
すぐそばの自分たちが蒔いた万両は上部は無くなり下の入りにくい場所はまだ実をつけていました。
お邪魔するようになり素晴らしい空,彩雲などを拝見して是非見たいと空を見上げるようになりましたがまだ拝見したような彩雲は見られません前後の天候、時間によるのですかね?

【2017/02/08 09:03】 | 自遊人 #bkUyPRCU | [edit]
自遊人さん こんにちは

仰る通り、ヒヨドリが万年青まで食べるとは思いませんでした。
これらを食べ尽くされるのも近いうちです(~_~;)

昔から空が大好きで、嘘のような本当の話ですが
今日は何か観られそうだと庭に出ると観られているのですよ。

彩雲は比較的晴れて風があり綿雲が現れては消えそうな時が多いです。

太陽の周りの暈(かさ・アーク)は、次の日が雨の予報で(降らない日もあります)
午後から薄雲が空一面に広がっているときが多く観られています。
陽が傾く頃に太陽の両側に幻日(げんじつ)も現れることが多いです。
空は面白いですよ~是非ご覧ください(^^♪
【2017/02/08 12:36】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫