たくさんの蕾

 2017-02-06
今日こちらの最低気温は昨日より2.5℃弱高い6℃弱で
午前中は日差しもあり暖かく感じました^^
最高気温は昨日より2℃弱高い10.5℃ほどでしたが寒く感じました^^;

夫は午前中の予約で眼科検診でした。
3年半前に左目を白内障手術をし、今月、右目の手術予定で
色いろな検査が始まりました。
今日は瞳孔を開いての検査や心電図、血液検査も…
今日は車の運転を控えた方が良いので、義母のところはパスしました。

先日、義母が施設に戻った折に、施設長(医師)から
「お母さんの好きなものを持ってきて食べさせてあげて良いですよ」と
伺っていたので、入院時に唯一「美味しい!」と言って食べていた
アイソカルジェリーHC(チョコ味)を1箱注文してみた。
食事の量が少ない時に食べさせてあげたら良いかな??
食べてもらう時は看護師さんに見せて伺ってからですが
自分たちにできることをと…備えあればと…

自分たちの健康管理も大切なので、私も今月は眼科検診と整形外科も
昨年12月に予定していたクリニックでの健康診断も今月中にと調整中。

洗濯物を干して、庭で花々を見ると木々の蕾が大きくなっていた♪

寒緋桜
2-6hana3.jpg

さくらんぼ
2-6hana7.jpg

サンシュユ
2-6hana6.jpg

サクラソウ(こぼれ種で育った)
2-6hana8.jpg

今夜から、また冷え込むようですが庭の花々は確実に
春を運んでくれていますね~(^^♪
鶯の笹鳴きも聞こえて姿を見せてくれるのも遠くないかな??

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫