今日は好調

 2017-02-02
今日こちらの最低気温は昨日より3.4℃ほど高い1.7℃ほどで
最高気温は9℃ほどで昨日より1.5℃以上高かった。
でも昨日より北風が冷たく寒く感じました((+_+))

弟Kさん宅から貰った金柑と赤大根のビール漬け(美味☆)
2-2kin.jpg 2-2tuke.jpg

今日、病院から電話をいただき、施設の受け入れ態勢が整い、明日退院と…(^^♪

午後から病院へ…義母は清拭の最中で、看護師さんたちが話し掛けてくださって
義母も会話?をしながら着替えさせてもらった^^
2-2haha.jpg
今日は2時間ほど車イスにも座っていたそうで
血圧の変動もなかったと看護師さんから、お話しがあった。
その折に褒めてもらったのかな?
昨日と違ってハキハキ話して、ご機嫌さんでした^^

退院時の服装を用意していたら、弟Kさん夫婦が来てくれた。
2-2haha2.jpg 2-2haha6.jpg
「明日、退院ですよ~」には「へ~早いこと」ですって~^^;
義母も嬉しそうに笑っていました。

夫の質問にも殆ど答えられ、弟夫婦もビックリでした(^^♪

じゃあね~…義母は「よろしくお願いいたします」と…^^
2-2haha8.jpg 2-2haha9.jpg
「明日は早く来ますね」 「はい、よろしく」と。。。
2-2haha10.jpg 2-2haha7.jpg
2-2haha11.jpg
このご機嫌さんが続いてくれると良いのですが
1週間のサイクルで波があるような気がします。

明日は早起きで義母のところへ参ります。
施設から迎えに来てくださるので有難いことです(^^♪

ジャズが流れている素敵な喫茶店も今日で行けなくなるので
弟夫婦と一緒に行き、皆ケーキセットをいただきました☆
2-2keki.jpg 2-2keki2.jpg
夫とKさんは紅茶のシフォンケーキ、弟と私はフォンダンショコラを…
ケーキも美味しく、珈琲はより美味しく感じました☆^^

帰路で買い物をして17時過ぎに帰宅。
今日の夕暮れどき
2-2yu.jpg 2-2yu2.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫