今日のお義母さん

 2017-01-31
今日はこちらも寒かった~最低気温は0.2℃ほど
最高気温は7℃ほどで昨日より6.5℃ほど低かった(((+_+)))

寒い中で苺の一番花が開花し始めていた(^^♪
1-31hana.jpg

今日も午後から義母のところへ…
病院の水飲み(すいのみ)をお借りしていたので1-31sui.jpg
新しいのを買って持参することになり、夫に買って来てもらった。
今は「薬飲み器」という名前で売っていました。

今日も義母は熟睡中 起こして髪を梳かすも寝ぼけている様子^^
1-31haha.jpg 1-31haha4.jpg
「水飲みを持ってきたよ」と話しかけても??
1-31haha7.jpg 1-31haha3.jpg
看護師さんに持参した物を説明し、義母のカップは洗って直した。

夫は義母に、いつもの「お名前は?」から始まる質問をした。
何とか答えられ、「子どもは何人ですか?」に??だったので
夫は手で4を示すと、義母は「4人」と小さな、か細い声
1-31haha5.jpg 1-31haha6.jpg
夫の名前は「Tアキ」と甥っ子の名前で、今日は少し不調
私でも顔を近づけないと聞こえないほどの声だった(~_~;)

夫は義母の笑顔が見たいので笑わせます^^  また明日ね~
1-31haha8.jpg 1-31haha2.jpg
今日は初めて「また来てね!」と言ってくれました(^^♪
1-31haha9.jpg

昨年12月1日に緊急手術から、はや2か月になりました。
また施設に戻って生活できることを望んでいますが、体調に波があり
義母は、このままの状態で過ごすのかなぁと思ってしまいます。

明日はまた復活していますように(^_^)/

帰宅後、夫が弟Kさんからのメールに気付き、見ると
姪っ子Tちゃん、第三子(三男)無事誕生の知らせが入っていた♪
帝王切開での出産になり、私は昨日ラインで元気付けましたが
Tちゃんは初帝王切開で不安だったようですが
おばあちゃんも頑張っているから、頑張ると…
母子ともに元気で1週間ぐらいで退院予定とのこと。
良かった~おめでとうございますヽ(^。^)ノ

今日の夕景
1-31sora.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)

月と金星が綺麗だったので・・・昨日が三日月だった。
1-31tuki.jpg 1-31tuki2.jpg
右の写真には、月、金星、上方に火星も写った(^^♪


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫