過去ログは今日で閉鎖

 2017-01-31
10年8か月以上毎日更新した過去ログが今日で閉鎖されます。
右のリンク欄に「mariko万覚帳」「まりこ・万覚帳」をリンクしています。


想い出に過去のブログを記しました。
2005年07月25日(月)
BLOGはじめました。
article2.jpg
今日は天神祭り!
お祭り好き! 手づくり好き!
美味しいもの好き! 緑や花が好き!
ものづくりのプロセス大好き人間です。

週休二日位のペースで色~んなことを
したためていきたいと思っています。

***

と、はじめましたが、この時は気楽に思っていて
今日まで毎日更新するとは今も考えられません(笑)

そして10年前までは毎年、新年会はわが家で…


2006年01月03日(火)
恒例・新年会

昨日の新年会(総勢23名が集まりました)
article549.jpg
img20080324151208079.jpg img20080324151334722.jpg
img20080324151736193.jpg img20080324151901950.jpg
お料理はこの他に義母特性のおなます(白和え風)・栗が沢山入った黒豆
義妹のお母様が美味しいサラダを・・・
牛肉の時雨煮・昆布巻き・豚汁風鍋・茶碗蒸し、等
皆さん美味しく飲み、食べて、0時近くまで盛り上がりました!
1-3-7.jpg
皆さんが、飲んでくださいました・・・

***

「サロンで書」の書塾も毎週生徒さんたちと楽しんでいました。
書の後に皆さんとお茶とお菓子をいただき、お喋りが楽しかった♪
想い出のお菓子などの一部を…

1-12-2.jpg 1-18-1.jpg
1-25-2.jpg 3-8-2.jpg
article1199.jpg article1672.jpg

***

そして、ここから義母の支援が必要になり
「サロンで書」も暫く休業させていただき
介護生活が始まりました。

2007年05月16日(水)
イタタ~!
お義母さんが今朝左手首を骨折!><;
明日入院をして手術と・・・
5-16-1.jpg
数年前に右手首を・・・今度は左。

最近、足腰も弱ってきて心配していたところです。
先日は孫や曾孫に囲まれて楽しい一日を過ごしたところでした。

今日はこれから母のもとへ・・・

そういうことで
ブログめぐりも・・・
皆さんのところにお邪魔するのも
ままなりません~^^;
・・・
そして、頂いたコメントには
お返事が遅くなると思います。
お許しくださいませ。

***

2007年05月26日(土)
退院
お義母さんは、10日間の入院生活を終えて
無事に退院いたしました。

皆様にはご心配をお掛けしたうえに
お見舞いの温かいお言葉を頂戴して
どんなにか励みになったことでしょう・・・

ありがとうございました。

母は病院で昼食を済ませて退院。
私たちは昼食を食べる間もなく母の家に・・・
色々と支度をして、沢山の荷物ができた。
3時半ごろ母の家から我家へ・・・
5-17.jpg 5-25-3.jpg
母の腕のピンが取れるまでは不自由で
足腰が弱く椅子から立ち上がるのも容易ではありません。

私たちも今日から支援生活が始まりました。

母も辛いと思いますが良くなろうと言う気持ちがあり
前向きに一生懸命頑張っています。

今日は我家で10日振りにシャワーを浴びて気持ちよくなりました。
介添えが必要なので私は汗だく・・・
ダイエットできるかも~(笑)

夕食は、ご近所の魚政さんに「寿司入り幕の内」の
出前をお願いして・・・
母も病院食ばかりだったので美味しくいただきました。

疲れたのでしょう・・・
10時にはベッドに入り寝息を立てています。

さてこれから、どのような生活になりますやら・・・

***

この後のブログは、兄弟親族への
「義母の伝言版」のようなブログになっています。

この10年間以上を振り返ると速かったなぁと…
「サロンで書」も再開できず生徒さんには申し訳ないことで
様々なことがあり過ぎて、私も10歳以上の年を重ね
今日に至ると・・・

さて、これからも変わらない日記になることでしょう(^^♪

これは、ほんの少しの想い出です☆彡
関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 10年8か月無休。
 素晴らしい。
 豊富な写真と達意の名文そして素敵なお人柄。
 素晴らしい。
 たとえ、無休記録が途切れても、
 永久読者に登録したい。
【2017/02/01 11:29】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんにちは
ありがとうございますm(__)m

過去ログはあっという間の10年8か月
皆様に感謝でございます。
こちらで9か月…はやいですわ~計11年6か月が過ぎました。
こちらでは、ゆっくり写真ブログをと思っていましたが
思いのままにはなりませんね。
昨年から義母の伝言版オンリーになりました^^;

いつも過分なお言葉をいただき背筋が伸びる思いです。
我儘marikoですから^^

ご家族皆さま寒暖差に、お気を付けくださいませ(^^♪
【2017/02/01 17:50】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫