今日もプハプハ~

 2017-01-30
今日こちらの最低気温は4月上旬並の気温で7.3℃ほどに…
昨日より7.3℃高かった^^ 20℃以上になった地域もありましたね。
雨は午前中に止み、最高気温は13.5どほどになり3月中旬並みでした。
夕方から、また気温は下がってきました。
寒暖差に注意ですね~皆さま、風邪など体調にはお気を付けくださいませ。

庭の花々も春に咲く花の蕾もたくさん見られます♪
1-30hana.jpg 1-30tubo.jpg
カーネーションが咲いているのに気付かず蕾も… 葉牡丹も蕾がたくさん見られます。

今日も午後から義母のところへ…
熟睡している義母を起こし、髪を梳かして食事用エプロンも見せて…
1-30haha.jpg 1-30haha1.jpg
「ありがとう」とか細い声で言ってくれたが
口を閉じると、プハ~と口呼吸する。
鼻呼吸が、し辛く息苦しいのが伝わってきます。

サイドテーブルに明日の血液検査の用意がされていた。
入院して2週間目になるので血液検査などの結果で
今後のことが決まるでしょうね。

病院の水飲み(すいのみ)にお茶を入れてくださっていたけれど
水飲みで飲めるのかなぁ…誤嚥しないかなぁ??

夫が質問をして、息子4人の名前が言えて、夫は拍手!^^
1-30haha3.jpg 1-30haha2.jpg
「私は?」に直ぐ「marikoさん」と言ってくれて頬をなでなで(笑)
「雨が止んで天気になってきたよ」とか「外は少し暖かいよ」とか
「しんどい?」「寝ている方が楽なの?」と話すと
義母は「楽です」と返事が帰ってきた。寝るのが楽なんだね。

また明日ね~で、夫はまた義母を笑わせます(^O^)
1-30haha4.jpg 1-30haha5.jpg
また明日きますね~じゃあね~
1-30haha6.jpg
手を振ってくれますが、直ぐに下ろしてしまったヽ^^

今日は病院を出ると、たくさんの白バイやパトカーが道路の両側に並んでいて
辺りは緊張感が漂い、何かを追いかけて来たようで、道行くご婦人が
「凄いですね~何があったんでしょうね~」と私に話しかけられた。
私も「何があったのでしょうね~」としか言えず、駐車場へ向かった。
その後が気になる^^;

帰宅後、庭から夕暮れどき
1-30sora.jpg 1-30yu.jpg
1-30sora2.jpg 1-30yu2.jpg
入り陽時は光芒も伸びて綺麗だった(^^♪
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫