眠い天気で義母も…

 2017-01-29
今日こちらの最低気温は7時頃に0℃だったようです。
最高気温は16時前に11℃ほどで、そのころから雨になりました。

庭の寄り添う花々
ナデシコと木瓜(ボケ)
1-29hana2.jpg 1-29hana.jpg

今日は、おむつなどを買ってから義母のところへ…
義母は熟睡していて、声を掛けてもトントンしても頬を撫でても起きず^^;
先に片づけをして…
1-29haha.jpg 1-29haha3.jpg
新しい、おむつやパットを入れたことを看護師さんに話したとき
丁度、おむつ替えの時間だった

おむつ替えで、やっと起きた^^
寝起きで、お喋りは殆どできなかったけれど笑顔は見られた(^^♪
1-29haha5-2.jpg 
夫の質問には少し答えていた。

また明日ね~のときには、私に「よろしくお願いいたします」と(^^)v
1-29haha2.jpg 1-29haha5.jpg
お喋りしないと、まだ眠い様子で、遠くをぼ~っと見ていた。

じゃあまたね~^^/
1-29haha6.jpg
今日は、また鼻呼吸ができていないようでした。
ご機嫌さんだった時から下降気味です。
また晴れたらご機嫌さんになってくれることでしょう♪

明日は、食事時に必要なエプロンを持参します。

花壇用に育てている植木鉢も花数が多くなってきたので
そろそろ花壇デビューかな~^^
1-29hana3.jpg
明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪

関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは。
どんな時も、笑顔を絶やさないお義母様は、素晴らしいですね。
ずっと眠っていらっしゃる時はどんな夢を見ておられるのでしょうね。
早く普通の生活に戻られるように、お祈りいたします。
【2017/01/29 23:12】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
こんばんは  ご心配おかけしました。

お義母さまかわいい笑顔ですが、やはり寝ている時間が多くなってきましたね。
また体力回復して、お花屋絵描き・・おいしいスイーツも元気に食べられるといいですね

私は、風邪も落ち着いていつも通りの私です。
なんといってもJちゃんにうつしては大変ですからマスク対策で。
食事はお弁当などで・・・
やっと昨日は 鍋でホッとしてもらいました。
うちのJちゃんも寝ている時間が多くなってきました。

早く、温かな春が来てくれますように。
【2017/01/30 00:14】 | パルル #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^

ありがとうございますm(__)m
仰る通り、どんなときも…一瞬でも笑顔を見せてくれますね~。
どんな夢を見ているんでしょう~嬉しい夢ばかりかもしれませんね。
病気になっても泣いた顔は見たことがありません。
顔を見ると笑顔が帰ってきますからね~^^
【2017/01/30 00:21】 | mariko #- | [edit]
パルルさん こんにちは^^
風邪も長引かず落ち着かれて何よりです。
日頃、バランスの良いお食事をなさっているからでしょうね。
お疲れを溜めないように、お気を付けくださいね。

義母は仰るように寝ている時間が多くなりました。
寝ているのが一番楽なんでしょうね。
昨年の手術後は少しでも動けると良いと思っていましたが
今は寝ていて良いよ~無理しないで…と私たちも葛藤があります。
これ以上、しんどい思いはしなくて良いのでは?と思いつつ
今までのように楽しく過ごしてほしいと、色いろ交錯いたします^^;

寒い時ですからJちゃんも動きたくないのでしょうね。
本当に早く春が来てくれると元気が出ますね(^^♪
【2017/01/30 12:15】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫