始終笑顔で…

 2017-01-26
今朝こちらの最低気温は今季最低で-4℃近い気温で底冷え~((+_+))
快晴で、最高気温は9.5℃近く、昨日より高い気温でした。

昨年から咲いている庭のクリスマスローズは花盛り
1-25hana.jpg 1-25hana2.jpg
この鉢だけが咲き、後の鉢は、まだ蕾見当たらずです^^

今日も午後から義母のところへ…弟Yさんたちも来てくれるとのことだった。
部屋へ行くと、義母は左へ大きく傾いて寝ていた。
起こして体制を整えた^^;
1-26haha.jpg
夫が足元からマスクをずらして「ば~」(^O^)と言うと
義母も、ば~と言いながら声を出して笑いました♪
ハッキリ話し、昨日までの義母とは別人のように、ご機嫌さんでした。
1-26haha2.jpg 1-26haha3.jpg
スッキリして髪がふわふわになっていて、足元に洗濯物が置いてあり
見ると、バスタオルやパジャマが入っていて、入浴できたんだと分かった。
髪を梳かして、リップクリームも塗って…
1-26haha4.jpg 1-26haha5.jpg
波はあると認識していますが、こんなに大波だと戸惑います^^;
元気過ぎても反動が来るだろうと心配してしまいます。
ご機嫌さんのときは大喜びしてしまいますからね~(^_^)/

質問にも、ちゃんと答えて、良かった良かった♪
1-26haha6.jpg

看護師さんが、おむつ点検に来てくださって、ご義母も一緒に
賑やかに「よいしょ~!」と…看護師さんたちもニッコニコ(^^♪
スッキリしたところへ弟Yさん家族が部屋へ入ってくれた。
Mさんが「すべすべで綺麗な顔やね~」と頬を撫でると
義母は嬉しそうに「ありがとう」と返事をしていました(会話成立♪)
1-26haha7.jpg 1-26haha8.jpg
今日は私たちが話したら「ありがとう・ありがとう」と返事が帰ってきた。
皆で、お喋りしていたら、眠りだしたので、順番に握手して…
甥っ子T君も仕事が休みで久しぶりに来てくれた(^^)v
1-26haha9.jpg 1-26haha10.jpg 1-26haha11.jpg
弟Yさんも、皆ブログを見て、心配して来てくれたけれど
今日はご機嫌さんで、話せたので良かったです☆
「また明日ね」には「よろしくお願いいたします」と…OK!
1-26haha14.jpg 1-26haha13.jpg

じゃあまたね~
1-26haha12.jpg
この、ご機嫌さんが続きますように~と願います(^0_0^)/

病院を後にして、皆で近くの喫茶店で、色いろとお喋りして
皆口々に昨日までのような状態なら心配だったと…
少しホッとして美味しい珈琲をいただいて帰路に。。。

帰宅後の夕暮れどき
1-26sora.jpg 1-26yu.jpg
今日を感謝して…明日も義母の笑顔が観られますように(-nn-)
皆が無事に過ごせますように(^^♪


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
まり子さん お疲れ様です

お義母様の様子、少し安定している様でホッとしていす。
皆様のこころがブログから伝わりこちらまで嬉しく成りました。

ご家族御兄弟皆さまが本当にお優しくて・・・
頭が下がる思いです。

どうぞ、まり子さんもご自愛くださいネ。
【2017/01/27 09:28】 | パルル #- | [edit]
パルルさん こんにちは^^
ありがとうございますm(__)m

このまま安定してくれると嬉しいのですが
ご機嫌さんの顔を見るとやはりホッとします。

兄弟皆が母思で、当たり前のことですが嬉しいことです。
それぞれが母との想い出をたくさん作っておいてほしいと願います。

パルルさんも、ご自愛くださいませね(^^♪
【2017/01/27 12:53】 | mariko #- | [edit]
 mariko様 こんにちは ご無沙汰しています。

 お義母様大変なようで色々と心配でしょうね、
お世話とかでご主人様やmariko様にも疲れが溜まらないように気をつけてくださいね、
でも、お義母様の笑顔に疲れもほぐれるかな。

 
【2017/01/27 16:55】 | ginlime #- | [edit]
ginlimeさん こんにちは
こちらこそご無沙汰しております。
ブログにはお邪魔していますが
今日久しくコメントさせていただきました(^^♪

義母のこと、ありがとうございますm(__)m
今日も何とか穏やかに笑顔を見せてくれましたので
仰る通り、疲れもほぐれます^^

ginlimeさまも、ご自愛くださいませね。
【2017/01/27 17:35】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫