変わりなく

 2017-01-23
今日こちらは-0.6℃ほど、最高気温は4.8℃ほどで
すごく冷え込んで、短時間でしたが午後から雪が降った。
1-23yuki.jpg

今日は姪っ子の赤ちゃんYちゃんの、1歳のお誕生日
おめでとうございます♪
早いですね~姪っ子もママさん1年生が過ぎ、今度は2年生^^
これからも、成長を楽しみにしています。
おばあちゃんが落ち着いたら遊びに来てね~会いたいです(^_^)/


午前中に夫は運転免許の更新手続きを最寄り警察で済ませてきました。

今日は朝から「JAL ドラえもんJET」の伊丹発着の運行があった。
羽田から伊丹に着陸する前に庭から写真を…雪の中
1-23hiko.jpg 1-23hiko2.jpg

雪が小振りになり、義母のところへ…
義母は退院も間近で体調も落ち着いているので
個室から6人部屋に移動されていた。
毎日、救急車も来るし、入院患者さんが多いです。
お向かいさんも、今日、移られたようで、賑やかなご家族と
患者さんが、大きな声で我儘な会話をなさっていて迷惑だった。

仕方ないですが、義母は窓際で少しホッとしました。
衣類などを運んでくださっていたけれど、ロッカーを整理して
義母の髪を梳かして、リップクリームも塗って…。
義母は、何処にいても変わりなく、騒がしい中で眠るほど
マイペースで何よりでした(^^)v
1-23haha.jpg
お喋りも、そこそこに部屋を出て珈琲も談話室で飲んだ。
部屋へ戻ると看護師さんが、おむつ交換にいらっしゃって
廊下で待ち、スッキリ気持ち良くなり、また明日ね~
1-23haha2.jpg 1-23haha4.jpg
1-23haha3.jpg
「皆さんの声が聞こえて寂しくないね~」 義母は「はい」と頷いた
長居はできなくなりましたが、変わりない様子にホッとしました。
***

帰宅後、コートを脱いだ時に書の先生友達Hさんから電話が…
すごく落ち込み、息子さんに対しての悩みを延々と話され
毎回同じ内容で、私は綺麗事を話さないので逆に話し易いようです。
ただ話を聴くだけで良いのでしょうけれど親身になってしまいます。

長電話になり、夕食は簡単に豚キムチを作った。
最近、食べるスピードも速く、食べ過ぎてしまう(~_~;)

夕暮れどき
1-23yu.jpg
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫