何よりの笑顔

 2017-01-22
今日こちらの最低気温は-0.3℃ほどで冷えた。
冷たい雨が降ったり止んだりで、最高気温は7.5℃ほど(((+_+)))

庭にはジョウビタキの♀が毎日訪れています♪
1-20tori.jpg 1-20tori2.jpg
ヒヨドリが追い払うように飛んでくるので慌てて実を食んで飛んでゆく^^;

今日はお昼時にと雨の中を義母のところへ…
昨日は帰るときに起きなかったので心配でしたが変わりなくて(^^♪
1-22haha12.jpg 1-22haha.jpg
昼食を持ってきてくださって、座れるように体制を整えてくださった。

さて、温かいうちにいただきましょう~今日のメニューと…
1-22haha2.jpg 1-22haha3.jpg
義母が好きそうなメニューで、美味しそうな香りが漂った♪
1-22haha4.jpg 1-22haha5.jpg
お粥には梅ペーストを混ぜて、魚もトマト煮だったのでよく食べた☆
デザートのチョコは今日も喜んで「美味しい!」と言ったときの笑顔
1-22haha6.jpg 1-22haha7.jpg
「全部食べられて良かったですね~」 義母は「ありがとう」♪
良かった良かった~30分ほどで完食できて何よりでした(^^♪
1-22haha10.jpg 1-22haha9.jpg
1-22haha8.jpg
「ご馳走さま」は片手で…左手はぎゅっと手摺を握っていた。

この後、夫がコンビニで昼食を買ってきてくれて私たちも昼食を…。

義母はゆったりとして、珍しく直ぐに寝なかった。
食後1時間半ほど経って、熟睡したところへ看護師さんが、おむつ点検に…
「ぐっすり寝ていたのにごめんね~」と仰って~^^
1-22haha11.jpg
綺麗にしてくださってスッキリし、体制を横向けに…。

14時頃に私たちは、また明日ね~
義母は「ありがとう」と。。。
1-22haha14.jpg 1-22haha13.jpg
1-22haha15.jpg
今日は、いつもの笑顔が見られて何よりでした(^_^)/ホッ

この状態を維持して退院の日が決まれば有り難いです。

帰路も雨だった~帰宅後、晴れ間が…
1-22sora.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは。
きのう、今日は、沖縄も寒いです。といっても、最低気温が14℃ぐらいです。薄着では寒いと言うところでしょうか?
お義母樣、ちょっと、しんどそうですね。
食慾がでて、全て数値が良くなれば、退院できますね、早くそうなりますように、お祈りいたします。
御主人樣、白内障の手術は、日帰りですか?
一泊のところもあるようですね、私の主人は、日帰りでした。びっくりするほど、見えるように、なるそうですね。
それでは、又、おやすみなさいませ。
【2017/01/22 22:39】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん こんばんは^^

いつもありがとうございますm(__)m
14℃は肌寒いですね~こちらはまた雪かもしれません。寒いです。

義母は病院にいても寝ているだけなので、早く退院できればと主治医も仰っていますので、施設の受け入れ体制が整い次第、退院になりそうです。

夫は3年前に方方の目を日帰り手術したので、今回もまた片方を日帰りで手術です。
術後3日間は毎日通院が大変ですが今度は両眼共に良く見えるようになります。
おやすみなさいませ(^^♪
【2017/01/23 01:17】 | mariko #- | [edit]
こんばんは♪

お義母様、大変でしたね。
そしてmarikoさんご夫婦も連日の病院通い、御苦労様です。
お疲れでしょうから、インフルエンザなど気をつけて下さいね。

お義母様は口から食べられる事がスゴいと思います。
やはり回復への近道は食べる事ですよね。
体調が落ち着いて、施設へ戻れる日が早く来るよう祈ってます。
【2017/01/23 18:49】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m
皆様お変わりなく、お元気でしたか?

義母の生命力は驚異的ですよね~口から食べたいのですからね~すごいです!
仰る通り、回復への近道でしょうね。
本当に早く施設に戻りたいのですが、最近入所者さんがすごく増えていて
私たちも驚いています。受け入れ態勢が整い次第なんです。

hanaさんご家族皆様もインフルエンザなどにお気を付けくださいませね(^^♪
【2017/01/23 19:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫