今日のお義母さん

 2017-01-16
今日こちらは昨日より気温は上がりましたが寒いです。
最低気温は0.2℃ほどで最高気温は6.4℃ほどで雪も舞いました((+_+))

昨日は早、小正月で例年通りシンプルに「小豆粥」
1-16kayu.jpg
お腹に優しいものを食し、胃腸を休めて私のお腹も快復!!
お腹に来る風邪無くて本当に良かったです(^^♪

今日はお昼時に義母のところへ行って来ました
部屋ではなくナースステーション前にベッドを置いていただき
完全見守りをしてくださっていて有り難いです。
先生が「食事がなかなか食べられないわ~」と仰った。
既に看護師さんが食べさせてくださっていて
鼻呼吸ができずにプハプハと息苦しいようです(~_~)
でも、食べようという意欲はあり、しっかり食べていました。
1-16haha1.jpg 1-16haha2.jpg
「ご家族さんを見て目がしっかりしましたね~顔が違います」と
看護師さんが仰ってくださった。
看護師さんと変わって少しサポートできました。
1-16haha3.jpg 1-16hiru.jpg
無理なく食べられるように量を調節してくださって
食感にカロリーの高い飲みもので補ってくださっています。
お昼は完食に近い状態で良かったですが
義母はかなり体力を消耗するようで、しんどそうです(*_*;

食後、少し落ち着いて髪を梳かして、鏡を見ると表情が変わった^^
1-16haha4.jpg1-16haha5.jpg1-16haha6.jpg

私は部屋へ行き、洗濯物をタンスに入れて整理を…

夫は義母に脳トレ質問をしたそうで、今日は100点だったと
すごく喜んでおりました(笑)

静かにしているとスヤスヤ寝たので暫く見守り
またね~と…
1-16haha7.jpg 1-16haha9.jpg
1-16haha10.jpg
弱っていますが、精いっぱいの笑顔を見せてくれて何よりです♪

帰路は、また吹雪でした^^;

夕暮れどき
1-16yu.jpg 1-16yu2.jpg
今日を感謝!!
1-16hiko.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫