雪で冷え込んだ

 2017-01-15
今日こちらは昨日から降り続いた雪が少し積もっていました。
最低気温は今季最低の-2.4℃ほど、最高気温は4.5℃ほどで
今日の日中も雪が降ったり止んだり…夕方にはまた冷えてきました((+_+))

昨夜の吹雪 西北西の強風でした
1-14yuki.jpg 1-15pate.jpg
マンションのパティオの植物も真っ白でしたが
我が家付近の積雪は大したことがなく幸いでした。

大雪の地域は大変ですね~近畿は各地に出されていた
大雪警報が、夕方やっと解除されていた。
センター試験の皆さんも本当に大変ですね~(~_~)

まだ暗いうちにカーテンを開けたら真っ白だった。
陽が昇り庭に出るとキ~ンと冷たかった(((+_+)))
1-15yuki.jpg 1-15yuki5.jpg
一番多く積もっているところで3~5㎝ありました
1-15yuki4.jpg 1-15yuki6.jpg
1-15yuki2.jpg 1-15yuki3.jpg
1-15ume.jpg 1-15hana.jpg
快晴になったり雲が現れると彩雲も観られた
1-15kumo.jpg 1-15kumo2.jpg
俄に曇って、また吹雪…それを何度も繰り返す天気でした
1-15yuki1-2.jpg 1-15sora2.jpg
雪雲に覆われた太陽の周りが神々しかった^^

今日は義母に頂いた年始状に対し、義母は服喪中なので
義母の近況を書き添えて、寒中見舞いを作成し投函できた。
1-15kan.jpg 1-15niku.jpg
夫がいつも利用しているゴルフ場から「牛肉当選!」の
お知らせがあり、今日、焼き肉用牛肉が届いた♪
夫に嬉しい「おとしだま」です(^0_0^)

椿の花は器になって、かき氷のようだった☆
日が長くなってきましたね~まだ明るい17時頃の夕陽♪
1-15hana2.jpg 1-15yuhi.jpg
お陰さまで風邪ではないようで体調は何とか大丈夫ですm(__)m
今日も午前中から色いろ作業ができ、庭に訪れた鳥たちを写真に…
気持ちは、ゆったりできています(^^♪

今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


 
関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫