今日は朝から

 2017-01-13
今日こちらの最低気温は2℃ほどで
最高気温は9.5℃ほどあり日中は昨日より少し高かった。
でも風も冷たく日が陰ると寒くなってきました~((+_+))

今日は夫が夕方から所用で出掛けるので
午前中に用事を済ませようと、先ず義母の住居地市役所へ…
ペースメーカーを埋め込んだため障害者手帳申請を行いました。
往路高速から綺麗な空…六甲方面も綺麗に見えた。
1-13sora.jpg 1-13siya.jpg
手続きを終えて、そのまま義母のところへ…。
11月までお世話になっていた居室階に移ることができ
窓から緑の木々も見え、広々とした4人部屋に♪
いつも声を掛けてくださる、ご婦人とも同室で
早速今日も色いろ話してくださいました^^

スタッフさんから「今日お風呂に入りましたよ」と…
義母はスッキリして心地良く今日も寝ていました(-_-)zzz

起こして「市役所に行ってきたよ」に「ありがとう」と言い
「いい部屋で良いね~」にも「ありがとう」(^^♪
食事も部屋で食べさせてくださっているようで
サイドテーブルと椅子が置かれていました。

タンスの衣類などを移動させてくださっていたので
不要なものは持ち帰るようにして整理した。

じゃあまたね~と…
義母に「似ているお二人さん」と言うといつも笑います^^
1-13haha2.jpg 1-13haha.jpg
1-13haha3.jpg
落ち着いて静かな居室階に部屋が決まってホッとしました。

明日明後日は雪の予報もあり、気象状況を見て判断します。

昼食時に帰宅し、青空に雲が増えてきて彩雲も観られた♪
1-13sai.jpg 1-13sai2.jpg
飛行機を撮った写真に虹色の帯が写り込んでいた??
これは何だろう? カメラに原因? 光芒が虹色に?
1-13hiko2.jpg 1-13hiko.jpg
右はトリミングしてみました。
これからの日々に良いことが起こる兆しだったら嬉しいなぁ

夕暮れ時に、小鳥が羽ばたくような雲
1-13yu.jpg
今日は空の様子が、どんどん変わり
風が強くなり、どんどん冷えてきました(((+_+)))

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)




関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫