今日は穏やかに

 2017-01-12
今日こちらの最低気温は昨日より1.2℃ほど低い1.4ほど
最高気温は昨日より1.7℃ほど低い9.3℃で寒いです~((+_+))

寒い中、小鳥たちが飛び交っていますが
今年もヒヨドリが赤い実目当てにやってきて食べ尽くしそうです^^;
メジロやジョウビタキなどに残しておいてほしいわ~
1-5tori.jpg 1-5tori2.jpg
ピラカンサにも毎日訪れ、これはヒイラギの実を…

午前中に義母が入院していた病院から電話があり
文書作成(医師の意見書)をお願いしていたのが出来あがったと…
昼食後、病院へ行ってから、義母のところへ…
新御堂筋の北行きがすごい渋滞で、信号の多い別ルートで向かった
1-12in.jpg 1-12in2.jpg
意見書をいただくだけだったので15分ほどで済んで義母のところへ…

義母は今日も、ぐっすり…でも今日は鼻呼吸ができていた(^^♪
1-12haha.jpg 1-12haha4.jpg
顔色も良く穏やかで、起こすとニコニコ^^
この笑顔を見るとホッとします。

看護主任さんが、今日の義母の状態を話してくださった。
昨夜は、鼻呼吸ができず、夕食時にプハプハと食べ難そうな様子だったが
今日の昼食時は鼻呼吸もでき、噎せずに30分位で完食できたとのことでした。
私たちは「食べられて良かった~」と大きく息を吐きました
1-12haha5.jpg

今日は耳鼻科検診をなさっていて、そこに施設長もいらっしゃって
手が空いたときに声を掛けてくださった。
ご丁寧に「今のところ、この場所で申し訳ないです」
私たちのことも労っていただき「できるだけ毎日顔を見せてあげてね」とp(^^)q

入所後、今日初めて顔を合わせる看護師さんたちも
「お帰りなさい~大変でしたね~頑張りましたね」と…温かい♪

先生方と話していると、義母はまたスヤスヤ~(-_-)zzz

市役所に届け出る文書に、義母の証明写真が必要で
6か月以内に、たくさん撮った写真の中から選ぼうと思ったら
正面からの写真は全て笑顔過ぎて全て却下^^;
ベッドの頭部分を上げて、正面から義母を撮り
プリントは写真屋さんでお願いしなければと…

おやつ間近だったけど、またね~
1-12haha2.jpg 1-12haha3.jpg
1-12haha6.jpg
今日は昨日より状態が良くなっていたので
少し気持ちが楽なった(^_^)/

今日の夕陽 幻想的でした~ヽ(^-^)ノ
1-12yuhi3.jpg 1-12yuhi4.jpg

今日は満月です。 写真に撮れたら追記で載せます。

息子も、お陰さまで熱が下がって、少しは良くなってきているようです。
無理しないように完治してから動いてほしいものです。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お義母様少し落ち着かれて良かったです。
いくら車移動、車椅子移動とは言っても疲れるものですよね!?
まして手術後なのですからね。

でもお義母様は本当にお幸せだと思います。
優しい息子さん達やお嫁さん達に囲まれて。
そしてmarikoさんもご主人様もお幸せだと思います。
元気で親の看病、介護等出来るのは、親子して最高の幸せではないでしょうか♪

私にもいつかそんな日が来ます様に。
そのためには今後の自分の生き方が大いに関係してくるのでしょうね。
【2017/01/12 19:21】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

ありがとうございます♪
お陰さまで少しずつ少しずつ…今日は良かったです。
日によって波はありますからね。
そうなんです93歳で大きな手術の後ですものね。
家族皆が有り難いことで幸せだと思います(^^♪

hanamodangomoは、ご家族皆様を含めて
バアバさんや、ご両親様を大切になさっているから
大丈夫!! 今から太鼓判です(^_-)-☆
【2017/01/12 22:28】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫