鏡開き・残り福

 2017-01-11
今日こちらの最低気温は昨日より0.5℃ほど低い3.3どほど
最高気温は11℃ほどで昨日より2.6℃ほど低く寒くなってきました((+_+))
今週は寒波とか?インフルエンザも凄い勢いで流行しているようです。
皆様ご自愛くださいね~(^_^)/

夫は午前中に服部天神「豊中えびすの残り福」を授かりに…
1-11ebi.jpg 1-11ebi4.jpg
今年も美しい福娘さんたち♪
1-11ebi2.jpg 1-11ebi3.jpg
1-11ebi8.jpg 1-11ebi6.jpg
1-11ebi7.jpg 1-11ebi9.jpg
今年は熊手とお守りを授かってまいりました
1-11ebi1.jpg 1-11zen2.jpg
お昼に鏡開きの、お餅をお善哉に☆

そして、おやつ間近に心配だったので義母のところへ…

昨日は2階の部屋へ入所しましたが
昨夜から3階のナースステーション近くにベッドを置いていただいて
より、目が届くところで見守ってくださっていました。
義母は退院の数日前から、ウトウトして寝てばかりでしたが
施設でも、無理なく過ごさせていただき、寝ていました。
声を掛けると…^^
1-11haha.jpg
義母のおやつは食べ易いゼリーにしてくださっています。
ベッドを起こし「おやつですよ」と声を掛けると笑顔になったけれど
弱々しく元気がありません(~_~;)
1-11haha2.jpg 1-11haha3.jpg
少しずつ食べましたが、病院のICUで食事のときに鼻呼吸できず
プハプハと言っていたときと同じで息苦しそうで1/3ほど食べて
ご馳走さまをしました^^;
1-11haha4.jpg 1-11haha5.jpg
器を返すときに看護師さんとお話をしたら
昼食の時も同じような状態だったようで、病院でのことも話し
サポートが大変なので、よろしくお願いしました。
感謝!感謝!!でございますm(__)m

話しかけても「はい」と「ありがとう」は言いますが
直ぐに目が閉じてゆき、しんどそうでした。

マスクをして話しかけてもニコリともせず
マスクを外して「またね~」と言うと赤ちゃんのように笑顔^^
1-11haha6.jpg 1-11haha7.jpg
ヒントを出すと名前も言ってくれたけれど
笑顔が少ないと寂しいです。
1-11haha8.jpg
またね~「はい、よろしく」と手を振った
1-11haha9.jpg
大きな手術に耐え、心臓も止まりそうになっても手術ができ
頑張り過ぎたね~暫くは、のんびりしなさい と言うことかもね

今日の夕陽も綺麗でした~
1-11yuhi.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫