盆梅が開花

 2017-01-08
今日こちらの最低気温は夜中に4.8℃ほどになり
朝から雨で、最高気温は朝8時半ごろに7.6℃ほどでした。

庭の盆梅に蕾がたくさんついていて、昨日一番花が開花♪
1-7ume2.jpg 1-7ume.jpg

午後から義母のところへ…
雨は本降りで外気温は6℃ほどでした。

義母は今日も食後のお昼寝~最近は寝ているときばかりです
1-8haha1.jpg 1-8haha.jpg
起こすと、ニヤリ~^^

食後はベッドの頭部分が上げられているので、どんどんズレたり
体制が傾いてしまいます。看護師さんがベッドを下げてくださっていた。
1-8haha3.jpg

義母が入院してからの写真をプリントしたので持参した。
2日に皆が来てくれた写真を見せると、か細い声で「ありがとう」
1-8haha7.jpg 1-8haha2.jpg
退院時に着るコートのボタンが取れかかっていたので補修した。

退院まで、おむつが残り少なくなっていて足らないと困るので
たくさん残るけれど、院内コンビニでまた買っておいた。

夫がいつもの脳トレ質問をすると、か細すぎる声で答えていた。
何と今日は100点満点! でも直ぐに寝てしまう^^;
話しかけていないと眠ってしまうので、じゃあまた明日ね~
1-8haha4.jpg 1-8haha5.jpg
1-8haha6.jpg
今日も無事で何よりでした(^^♪

明日は成人式ですね~雨のところもありそうですが
こちらは曇りの予報で、今日でなくて良かったですね。
息子の同級生の息子君も、早、成人式だそうです。
その友人家族が遊びに来てくれた懐かしい記事↓
2005.8.27  2008.10.27
この記事は過去ログ(ブロガリ)で1月31日以降は消されます。

*追記*
17時20分ごろに義母が入院している病院から電話があり
「病院内でインフルエンザが流行ってきているので面会は制限し
義母には念のため薬を飲んでもらおうと思う」という内容だった。
明日は面会できず、明後日の退院時に参ります。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫