朝から色いろ

 2017-01-07
今日こちらの最低気温は1℃弱で昨日より2.5℃以上低く
最高気温は昨日とほぼ変わらず10.6℃ほどで
風が殆ど無く、陽だまりは暖かかった。

今日ははや「七草粥」 今年はシンプルにお粥だけ♪
そうです~毎日、食べ過ぎています~
1-7kayu.jpg
七日の朝に七草粥を食べると1年中病気にならず
寿命が延びるといわれていています
お正月のごちそうやお酒で疲れた胃を消化の良い
お粥で休ませてビタミン豊富な青菜で
栄養のバランスを整えるのは本当に効果がありそうです

私は長年、無病息災ならぬ一病息災で
この一年も乗り切りたいと願っています^^

午前中の空には羽雲が舞っていた
1-7hiru.jpg 1-7hiko.jpg
午後から、熊本からの定期便 天草エアラインを…くまモン、チョイ見え

今日は13時出発で義母のところへ…
義母はぐっすり寝ていて、起こしても片目を開けるだけ(^_-)
退院時の衣類などを持参してロッカーに…
1-7haha.jpg
紙を梳かして~夫がいつもの脳トレ質問を…今日は結構答えられた。
年齢は「72歳」になっていましたが。。。
1-7haha7.jpg 1-7haha6.jpg

先生にお会いでき、退院の日程が決まってホッとしていることと
お礼を申し上げると、先生も「おめでとうございます」と(^^♪
私は「当日まで何事もないように祈りますが…」^^
1-7haha2.jpg
先生に質問し忘れていたことがあり教えていただいた。
義母のペースメーカーはリードが1本か2本の分かを尋ねた。
リードは2本の分で、半年に1回点検を受ければ良いとのことだった。
今は電池も10年間ほど使用できるようです。凄いですね~(@_@)

眠くて眠くて仕方がない義母…じゃあまた明日ね~
1-7haha3.jpg 1-7haha4.jpg
「またよろしくお願いいたします」と言うか言わずで(-_-)zzz
1-7haha5.jpg
部屋の入口のネームプレートを見ると、今までは赤色~黄色の印が
付いていたが、今日は何も付いていなかったので本当に退院間近です。

病院の1階カフェも今日でお別れかな?と
美味しいケーキセットをいただいた。
ケーキは2個だけ残っていてラッキー(^^♪
1-7keki2.jpg 1-7keki.jpg
リンゴタルトが美味しいので夫に…私はチーズケーキを…
店員さんも顔を覚えてくださっているので、退院のことを話すと
「おめでとうございます^^」と皆さん揃って仰ってくださった。

帰宅後の空に暈(かさ)と太陽の右手に幻日(げんじつ)も観られた
1-7kasa.jpg 1-7kasa2.jpg
暈は長時間現れていて楽しませてくれた~明日は雨ですね
1-7kasa3.jpg 1-7kasa4.jpg
夕陽は一瞬ダルマになった
1-7yuhi.jpg
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫