来週退院!

 2017-01-06
今日こちらの最低気温は5℃弱で昨日より0.4℃ほど高く
最高気温は11℃近くあり、昨日より少し気温は上がっただけですが
陽だまりは日差しが強く、体感温度は、もっと暖かく感じました。

午前中の南の空  電柱の上方の雲が薄っすら虹色になった♪
1-6sora.jpg 1-6sora2.jpg
右は義母のところへ向かう緑地公園で放射状雲を…。

今朝、施設と病院から電話をいただき、義母の退院が来週に決まりました。
当日の介護タクシーなどの打合せも、施設の相談員さんとも打合せができた。

退院間近で、昨夜は部屋を変わりましたと、病院から連絡があった。
今日、洩れ聞いたのは救急患者さんがあったようです。
4人部屋の窓側に変わっていた義母は食後にスヤスヤ寝ていた^^
起こして部屋が変わったことと退院の話をすると「へぇ~?」(@_@;)?
「えらい早いこと~」と数日間だったように感じているのでしょうね。
1-6haha.jpg 1-6haha-2.jpg
今日も夫を指差して「この人だれ?」と尋ねると???
義母は「甥か?」と郷里の誰かと間違えているようです。
自分の息子は義母から見て、もっと若い他人なのでしょうね^^;
夫は何度も「長男Tですよ~Tですよ…」
入院から手術をした経緯を「義母の病歴」を見せて話した。
1-6haha2.jpg 1-6haha3.jpg
お腹の大きな傷を見て驚き、何度も手術をして40日以上の入院と知り
???何も分からず、今すごく居心地が良くて
退院したくないようなことを言います。

施設に帰ることを話して、施設のパンフを見せると笑顔になった。
施設の名前Tと言うと、うろ覚えでも想い出すようです(^^♪

お喋りしていても、直ぐに眠ってしまうので、1時間ほどで、また明日ね~
1-6haha4.jpg 1-6haha5.jpg
義母は「またよろしくお願いいたします」と^^
1-6haha6.jpg

夫は昼食を食べていなかったのでカフェへ…
カフェも義母が退院したら、もう来ることはないね。
ゆっくりできるのは明日が最後になるかもね~。
夫はパスタセットを…私はケーキセットを(^^♪
1-6supa.jpg 1-6keki.jpg

今日は上弦の月 義母のところへの往路から観られました
1-6tuki.jpg
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫