義母は順調

 2017-01-03
今日こちらの最低気温は昨日より2.5℃ほど高い3.2℃ほどで
最高気温は14℃ほどで陽だまりは暖かく、外の風は冷たかった。

今朝、庭の椿:侘助(わびすけ)の一番花が咲いていた♪
1-3hana.jpg

昼時にと義母のところへ向かいましたが、EXPOCITY方面が
昨日より渋滞で、義母は昼食を終えたところでした^^;

今日は採血とレントゲン検査がある日でした。
昨日は、家族が大勢来てくれたことを話しましたが
義母は全く覚えていませんでした(-_-)
昨日のブログの写真を順番に見せると「へぇ~ほんと…」と
見ていましたが今一分かっていないようでした(*_*)
1-3haha.jpg 1-3haha2.jpg

私たちは昼食に好きなものを持参し、私は塩見まんじゅうも持参♪
義母はそれを見て「美味しそうやね~」と口をムニャムニャ^^
こし餡を少し食べさせてあげると喜んでいた(^^♪
1-3haha3.jpg 1-3haha4.jpg
夫が、よもぎ餡パンを食べているのを見つめていた(笑

暫くしてレントゲン検査へ…
1-3haha5.jpg 1-3haha6.jpg
15分後ぐらいに戻って来た。
主治医の先生がステーションにいらして、外にいた夫に声を掛けてくださった。
「抜糸は済み、抗生剤投与も終え、今日のレントゲンの結果で近々に退院です」と(^_^)/
1-3haha7.jpg 1-3sen.jpg
レントゲンの結果が分かるかもとお尋ねしたら
「採血の結果もレントゲンも良好です」「退院の日程を調整しましょう」
待ちに待った退院が間近になりました。
前回、前々回に、私たちが退院の調整をしたときに
アクシデントが起こったので、今度は私たちは慎重にして
施設には先生からご連絡いただき日程を決めていただくようにお願いした。
先生も快く「明日、連絡をとって話します」と仰って一安心です。

良かった良かった~♪

「もう直ぐ退院できるって」と義母に話すと凄く喜んでいた♪
1-3haha8.jpg 1-3haha9.jpg
じゃあね~また明日ね~
1-3haha10.jpg
やっと、ここまで辿りつけた感で、今日は疲れも何処かへ…^^

今日の夕景 穏やかで小さな定期便も揺れていなかった^^
1-3yu.jpg 1-3yu2.jpg
明日は息子が帰阪できるようです。
体調が万全なのかは定かでないけれど
5日は大阪から飛行機で羽田へ行くようです。
本社へ行かねばならないのですね。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)
関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫