今年のお節

 2017-01-03
元旦には、息子が体調を崩して単身赴任先から帰阪できず
午後から義母のところから帰宅後、私たち夫婦と、お嫁ちゃんYちゃんと3人で
夕餉に、しんみり?お節を囲んで祝いました。
お祝ができるだけ有り難いことです♪
1-1oseti.jpg 1-1oseti2.jpg
昨年はバタバタしたことで、少なめのお節を注文したので
自宅で加えた戴き物の鯛や酢の物などを二段重に詰めると
すごく豪華な感じになり、4~5人でも十分いただけたようです。
1-1ie3.jpg 1-1ie5.jpg
息子のことが気がかりで、お嫁ちゃんは写真は撮らないと言いましたが
こんなこともありましたということで、3人でも
1-1ie2.jpg 1-1ie.jpg
夫は久しぶりの日本酒に舌鼓♪
お節も美味しゅうございました~☆
1-1sake.jpg 1-1zouni.jpg
わが家の白味噌仕立てのお雑煮も美味しゅうございました☆

昨日は午前中に夫が氏神様「原田神社」へ初詣
1-2hatu.jpg 1-2hatu2.jpg
1-2hatu3.jpg 1-2hatu4.jpg
近隣の、曹洞宗「通称・萩の寺」へも↗

義母が昨年の大変な時を乗り越えてくれて
元日を寿ぎ、今日を迎えることができています。
最近の義母の口癖「ありがたい」
本当に有り難いですm(__)m

今日の義母につづきます・・・
関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
お目でとうございます

お義母様が落ち着いて居られて良かったですね。
年末はご心配なさったことと思いますが
元気に新年を迎えられた事が何より嬉しいですね。

どうぞ、健康第一でお過ごしください。
【2017/01/04 11:29】 | パルル #- | [edit]
パルルさん おめでとうございますm(__)m

お陰さまで退院の日も近付いてまいりました。
年末は、この日を迎えられるかどうか?
本当に心配しましたが喜んでおります。

そうですね~お互いに健康第一で過ごすことができますように♪
【2017/01/04 17:55】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫