病院で新年会?

 2017-01-02
今日もこちらは3月中旬並みの最高気温になりました。
最低気温は0.8℃ほどで、最高気温は12.7℃ほどでした。
15時を過ぎると風が冷たく寒く感じました。

今日は月と金星が大接近で綺麗でした☆
1-2sora.jpg

例年なら2日は夫の兄弟家族が集い新年会ですが
今年は義母が入院している病院で皆が集うことになりました。

姪っ子Tちゃんがご主人の実家(岡山)へ帰省していて
こちらへ16時ごろに着く予定で、皆その時間帯に合わせました。

先ず私たちが15時30分過ぎに着き、義母はぐっすり眠っていました^^
1-2haha.jpg
看護師さんから伺ったところ、今日は車イスで長時間頑張ったと…
疲れていたのでしょうね~

夫が起こして「こんにちは」 義母は無言で笑顔^^
三男Kさん親子も次に来てくれた
1-2haha3.jpg 1-2haha2.jpg
夫は自分の名前を尋ねたら、また甥っ子の名前を言われていた(笑
Kさんと孫のN君を見て、義母が「わたるくん」と言った。
知らない名前で親戚にも居ない名前が飛び出たので
皆、どこからその名前が??とビックリ(@_@;)

次は四男夫婦が来てくれた。 続いて姪っ子家族が到着
1-2haha4.jpg 1-2haha5.jpg
「岡山から来てくれたよ」に、義母は「まぁ遠いところから~」
「皆たくさん来てくれてるよ」には、「有り難いね~」と…

曾孫ちゃんたちに*おとしだま*を渡し
サッカーを頑張っている二人に夫が授かって来たお守りを
1-2haha6.jpg 1-2haha7.jpg
1-2saca.jpg 1-2haha8.jpg

次に、義母が夫の名前と間違える 甥っ子T家族が…
甥っ子のお嫁さんMちゃんは、お正月らしいアレンジメントを
持って来てくれましたが、病院はお花がダメなので義母に見せるだけに…
施設ではアレンジメントを楽しんでいたので良いと思ってくれていました
1-2haha9.jpg 1-2haha11.jpg
お花が大好きな義母は喜んでいました(^^♪

こちらは4人曾孫ちゃんたちに*おとしだま*を渡して握手^^
1-2haha10.jpg 1-2haha12.jpg
甥っ子家族から各家族に美味しいものの詰め合わせを
おみやげに…気遣ってくれて皆喜んでいました♪

次に到着した次男Kさん家族が…
姪っ子Aちゃんは、姪っ子Tちゃんと会いたかったからね~ 
1-2haha13.jpg 1-2kana.jpg
大勢なので病棟を出たところの談話室へ皆で集まって
好きな飲みものを買って、各々暫し歓談♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
1-2mina2.jpg 1-2haru.jpg
先日、サッカーでタイへ遠征し、活躍してきたH君(右)は
またスペインへも行くそうです~近い将来Jリーガーかも(^^♪
弟H君も頑張っています~(^_^)/サッカー大好きおばちゃんは応援してるよ!
お子ちゃまたちは皆、背が高くなっていて、もう追い抜かされる。
甥っ子の娘ちゃんAちゃんも、Hちゃんも細くて背が高くなっていた(*^_^*)

この後、嬉しいことを耳にする事になった(私が一番最後に…)
姪っ子Tちゃんが2月に第3子を出産とのことで
夫は数か月前のゴルフの折に弟から聞いていたそうです。
私はその喜ばしいことを聞いていなかった。
身体を労わることも声掛けできずに気遣ってあげられず、ごめんね~^^;
「近くなら、手伝うのにね~」と次男のお嫁さんKさんと話した。

皆で集合写真を撮って 17時過ぎに解散
1-2mina.jpg

帰宅後 500ミリ望遠で月と金星を
1-2tuki.jpg
明日は三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」が観測できますよ☆彡

明日、義母のところへは昼食時に行けるように予定
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

お正月に皆さんとお会いできてお義母さまはお喜びだったでしょう。
ご一家繁栄のご様子、素晴らしいですね(^-^)/

夜空も華やかで素敵ですね。


【2017/01/03 11:46】 | mie #- | [edit]
mieさん おめでとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いいたしますm(__)m

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

義母は次々に大勢の人と対面し疲れたようでしたが
その都度、嬉しそうな笑顔でしたから
来てくれた人たちが元気な義母を見て喜んでいました。

朝夕は冷え込んで夜空も綺麗ですね。
昨夜は流星群を見忘れてTVを見ながら寝てしまいました^^;

寒暖の差が激しいので、ご自愛くださいね(^_^)/
【2017/01/04 18:01】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫