義母は前進!

 2016-12-31
今日こちらの最低気温は昨日より2℃以上低く今季最低の-1℃ほど
最高気温は昨日より2.5℃ほど高い12℃ほどになり穏やかでした。

庭の椿も次々咲いてくれています♪
12-30hana.jpg 12-30hana3.jpg

今日は昼食に間に合うように義母のところへ…
既に昼食を食べさせていただいていましたが、バトンタッチした
12-31haha.jpg
12-31haha2.jpg 12-31haha5.jpg
食欲旺盛で飲み込むスピードも速くなっていた(^^♪
12-31haha3.jpg 12-31haha4.jpg
デザートのグレープゼリーも美味しそうに食し
お茶も全部飲むというヽ(^-^)ノ
12-31haha7.jpg 12-31haha8.jpg
全て綺麗に完食!! 片手でご馳走様でした^^
12-31kan.jpg 12-31haha10.jpg

紙も梳かして、リップクリームも塗って…
12-31haha9.jpg 12-31haha11.jpg
今日は「大晦日です」と話すと驚い多様子で「へぇ~~~」と
大きくため息のような息をはいた。

明日はお正月で、曾孫ちゃんたちへの*おとしだま*を用意して
「皆に渡しましょうね」と…義母は「はい…ありがとう」と^^
12-31haha12.jpg 12-31haha13.jpg

昼食後は眠くなり直ぐに眠ってしまうので、また明日ね~
12-31haha14.jpg 12-31haha15.jpg
私が「12月1日から入院して1か月が経ち、大変でしたね~」
「明日からお正月で、良い年になりますように…良いお年を」
義母は笑顔で「はい!良いお年を」と(^_^)/
12-31haha16.jpg
回復に向けて数歩前進の様子で何よりです☆

明日も昼食に間に合うように行けたら良いなぁと予定を…
吹田サッカースタジアムで「天皇杯サッカーの決勝戦」が行われるので
近隣の道路は混むでしょうね~病院へ向かう時間帯が難しいなぁ。。。

***
今朝、息子からラインが入り、体調不良と…(~_~;)
今日、帰阪の予定でしたが飛行機をキャンセルして貰ったそうです。
熱が出て、お腹も具合が悪いようで心配ですが、一人で乗り切らねば…
多忙な毎日でしたから、疲れがどっと出たのでしょう。
無理をしないように大事にしてほしい。 息子よ踏ん張れ!
93歳の、おばあちゃんも頑張っているからね~負けるな~!

明日は少しでも良くなっていることを願っています。
***


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
marikoさん。
こんにちは。
ご無沙汰しています。

お義母さんどうですか?
marikoさん、旦那さんが頑張ってお義母さんを看ている姿
感動しております。

お義母さんの笑顔いつ見ても素敵ですね。
可愛いです。
元気で頑張ってほしいですね。

今年もあっという間でした。。。
(私、まだ体が年末年始ついて行ってないですが。。。笑)
来年もどうぞ宜しくお願いします。
marikoさんも無理しないで下さいね!
【2016/12/31 16:34】 | ちなな #- | [edit]
ちななさん こんばんは^^
ありがとうございます。

体調は如何かと案じておりましたが
お元気そうで何よりです。

義母のことも、ありがとうございますm(__)m

あと少しで今年も暮れゆきますね~。
こちらこそ来る年もどうぞよろしくお願いします。

皆様ご自愛なさって良い年をお迎えくださいませ(^^♪
【2016/12/31 17:50】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫