はや晦日

 2016-12-30
今日こちらの最低気温は1℃ほどで昨日より1℃以上高く
最高気温も昨日より少し高く9.7℃ほどでした。
これから朝夕は寒く日中は穏やかで寒暖の差が激しくなるようです。
風邪を引かないように気をつけなければ…ですね。

庭では白とは別のクリスマスローズが咲いていました♪
12-30hana4.jpg

午前中にお鏡や玄関飾りを整えて、午後から義母のところへ…

義母は昼食後、またベッドの下方にズリズリして、ぐっすり…(-_-)zzz
12-30haha.jpg
夫が頭を触っても、頬を撫でても起きなかった^^

「今日はどうですか?」 義母「はい」
今日は、頭文字のヒントを出して名前を言ってもらえて嬉しい夫でした(^^♪
12-30haha2.jpg 12-30haha3.jpg
私の名前は言ってもらえた(^_-)-☆

部屋の拭き掃除に来てくださってスッキリ!  髪も梳かして…
12-30haha4.jpg 12-30haha5.jpg
夫が質問したことに殆ど答えられていた^^
「お歳は?」には「64歳」と答えたので、夫と私の年齢を話すと
無言で私たち二人の顔を交互に見て???
何を冗談言ってるの?と言う風な顔をしていた(@_@;)

今日は真っ青な空を見て「綺麗ね~」や「明日ははや大晦日」など
年の暮れで皆それぞれにバタバタしている話をした。
義母は「へぇ~」と??
12月1日から30日間入院していることを話しても???
居心地が良いので、早く退院したいとも言いません。
「早く退院できたら良いね」と言っても、別に~という感じです。

じゃあまた明日ね~
12-30haha6.jpg 12-30haha7.jpg
「またよろしく」とまたね~
12-30haha8.jpg

帰路の空 メタセコイヤは殆ど葉が散っていた
12-30sora.jpg

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫