今日もご機嫌さん

 2016-12-28
今日こちらの最低気温は1.8℃ほどで昨日より3℃以上低く
最高気温は1.6℃ほどで昨日より7.4℃ほど低かった。
北風が冷たく体感温度はもっと寒く感じました。

今朝、わが家のリビングは今季初めて結露していました。
12-28keturo.jpg
窓拭きは先日夫がしてくれていたけれど結露すると、また拭くかな?
午前中に掃除をしてカーペットを交換し、お風呂掃除もできた

昼過ぎから義母のところへ…
市役所に提出する書類の作成依頼をと、文書受付へ行き手続きをした。
2週間ほど掛るそうで控えをいただき、義母の部屋へ…
12-28haha1.jpg

今日もリハビリかな?と思ったけれど、部屋のベッドに居ました
「今日はご機嫌いかがですか?」の問に「はい良いです」
私の名前は直ぐに言えますが、夫の名前は中々…??
12-28haha2.jpg 12-28haha.jpg
今日は点滴の針が抜けていました^^
色いろとお喋りして、今日も郷里のお兄さんの話になった。
先日、ブログにアップした写真を見せると喜んで見ていた(^^♪
12-28haha4.jpg 12-28haha3.jpg
お兄さんのことを尋ねると「元気にしてる」と答えが帰ってくる。
義母にはまだ話せないでおります(;_:)
郷里では年末の二七日(ふたなぬか)のお逮夜を早めて今日なさっています。

夫は脳トレ質問をして、ほぼ答えられて良かった良かった…
じゃあまた明日ね~「よく似たお二人」と言うと声を出して笑っていた^^
12-28haha5.jpg
じゃあまたね~
12-28haha6.jpg 12-28haha7.jpg
今日も笑顔で何よりと有り難いことです。

帰宅後、庭のクリスマスローズを…開花が増えていた♪
12-28hana.jpg 12-28hana2.jpg

明日は年内最後のコープさんで、商品を受け取ってから
義母のところへ向かう予定です。
今日も帰路は渋滞がありましたが、明日はどうかな??

明日も皆が無事に過ごせますように(-_nn-)

関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

お義母様、順調に快復されてるようで何よりですね。

こちらも今日は風が冷たい一日でした!!
電車の中で凄く咳き込んでる子供が居て可哀想だなぁと思いつつも、離れた所へ移動しました。

咳の風邪が流行ってます、marikoさんも十分気をつけて下さいね♪
【2016/12/28 18:16】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
地震は大丈夫でしたか?
大きな地震でしたね。

ありがとうございます。
義母はお陰さまで今のところ順調のようで
このまま年明けに退院できると嬉しいです。

パパさんも7回目が受けられて穏やかな
お正月が迎えられそうで何よりですね。

気温差が大きくて風邪も流行りますね~。
風邪には気をつけて過ごしたいと思います。
hanaさんご家族もお気を付けくださいね(^^♪
【2016/12/29 00:07】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫