有り難いね~

 2016-12-19
今日こちらは最低気温が1℃で最高気温が14℃
昨日より1℃ほど高く、ずいぶん暖かく感じます。
空は霞んで、春霞みのようです。

庭ではクリスマスローズが咲き始め、ビオラは笑顔
12-19hana2.jpg 12-19hana.jpg
今夜は伯父さんのお通夜にまいりますので、午前中、兄弟に色いろ連絡を…

義母の所へ…予定より遅れて昼食が済むところだった
スタッフステーションで車イスに座っていた。
昼食は、お粥は完食!おかずなどは7割ほど食べられた^^
12-19haha.jpg 12-19haha2.jpg
部屋へ連れて行ってくださって…
12-19haha3.jpg 12-19haha4.jpg
座ったままで少しお喋りできた。でも小さな、か細い声(~_~)
12-19haha5.jpg 12-19haha6.jpg
今日も夫の名前が出て来ず、Tアキと甥っ子の名前を言った^^;
最近、私の名前は直ぐに出てくるのにね~
12-19haha7.jpg
腹膜炎の手術後は、凄く冴えていたけれど
また手術前の義母に戻っています(^_-)-☆

長く座っていると、痩せたので腰などが辛くなってくる様子でベッドへ…
12-19haha9.jpg 12-19haha10.jpg
今日は長居できないので、またね~
12-19haha11.jpg 12-19haha12.jpg
ベッドに寝るとホッとして、またね~^^/
12-19haha13.jpg 12-19haha8.jpg
今日はまた色いろな検査があるようです。

一歩一歩快復に向かっているようで有り難いことです(^^♪

雲ひとつない空が、夕暮れどきには雲が増えて来た
12-19yu.jpg
明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは♪

伯父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。

marikoさんもご主人様もお体大丈夫ですか!?
寒い時期ですし、くれぐれもご無理しませんように。
marikoさんが体調崩されると皆さんお困りでしょうし、何より帯状疱疹後ですからmarikoさんの体調が本当に心配です。

コメント返事などいいですから、とにかくゆっくり休んで下さいね。
【2016/12/20 18:36】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは

伯父へのコメントもありがとうございますm(__)m
昨日のお通夜も、今日は葬儀告別式、初七日法要まで参列でき
伯父さんに、お礼とお別れができました。
最近までの私の体調は遠路を移動するのも大変でしたが、かなり前進です。
全てに参列でき、良かったです。

ご心配いただいている体調管理は、クリニックに行くタイミングが合わず
血液検査も伸び伸びなので、薬も無いので行かねば…なんですが??

hanaさんもご自愛くださいね(^_^)/
【2016/12/20 21:47】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫