嬉しいお知らせ

 2016-12-10
今朝こちらの気温は昨日と殆ど変らず3.6℃ほどで
北風が冷たく最高気温は昨日より4.6℃ほど低い11.2℃ほどでした。
日差しは強く、風の無い陽だまりは暖かく感じました。

庭のオキザリスも日差しを浴びて♪
12-9hana.jpg

今日は午前中に義母の所をまいりました
義母は、いつものようにぐっすり眠っていましたが
起こすと、ご機嫌さんでニッコニコ^^
12-10haha1.jpg
看護師さんがいらっしゃって「今日も笑顔でいいわ~」と仰ってくださった♪
まだ、口から栄養を摂っていないので尋ねると
「慌てるとダメなので、これから少しずつですね」と…

12-10haha.jpg 12-10haha2.jpg
12-10haha4.jpg 12-10haha3.jpg
12-10haha5.jpg
今日も色いろおしゃべりして、また明日ね~(^^♪

帰宅後、夫が所用で出掛けた後、冷たい空気の庭から彩雲を見つけた~(^^♪
12-10kumo.jpg 12-10kumo3.jpg
12-10kumo4.jpg 12-10kumo5.jpg
飛行機の向こうの雲も彩雲でした♪
12-10hiko.jpg 12-10hiko2.jpg

雲が増えてきて、龍が立ち昇っているような雲ヽ(^-^)ノ
12-10kumo6.jpg
今日も綺麗な羽雲が浮かんで流れ・・・
12-10yu.jpg
定期便も定刻通りに。。。
12-10hiko3.jpg 12-10hiko4.jpg
12-10kumo7.jpg
今日も夕暮れの空のキャンパスを楽しみました(^0_0^)

17時半ごろに義母の入院先の看護師さんからスマホに電話が入り、ドキッ!!
何と「退院許可が出ましたので、来週中で調整を考えています」
「ご都合の悪い日はありますか?」でした~(@_@)
嬉しさを抑え冷静に話しを…都合の悪い日も伝え、施設との連携は?も尋ねると
「施設へは病院から直接連絡して連携を取ります」と嬉しいお知らせでした。
来週の14日か15日に退院になる予定ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆さまには大変ご心配をお掛けしましたが、
お陰さまで順調に回復に向かっているようでございます。
2週間ほどの入院で済むとは思いもよらず驚くばかりですが
退院までに何事もなく過ごせるようにと願うばかりです。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは

お義母様の笑顔が見られてホッとしました。
皆様きっと安堵なさっている事でしょう。

しかも、退院のお話まで出るくらいとは・・・
私もホンマ?と独り言です。
何より施設と病院の連携がしっかりしている事に安心できますね。

まり子さんの帯状疱疹は完治されましたか?
ゆっくり出来る時は 体調ご自愛くださいネ
【2016/12/11 00:09】 | パルル #- | [edit]
おめでとうございます。
嬉しいお知らせがあることを予感させてくれるような雲でしたね^ ^

お義母さまの嬉しそうな笑顔は、お見舞いに来てくださるmarikoさまご夫妻への素敵なプレゼントですね。

可愛い笑顔のお義母さまは、看護師さんたちの中で人気者でしょう。






【2016/12/11 00:27】 | mie #- | [edit]
パルルさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

病院からの電話は、えっ!何?何?と
嬉しいことなのに、最初は信じられませんでした^^;
施設との連携が一番ありがたいです。

私もお陰さまで軽くて済み完治してから後に義母の入院でしたから
これも良かったです。
退院が決まって具体的に計画が立てられますから
私も自分のクリニックにも予約ができます。

パルルさんも年末に向けて、ご自愛くださいね(^^♪
【2016/12/11 00:42】 | mariko #- | [edit]
mieさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

仰る通り、彩雲など良いことあるかも?という雲が観られ退院のお知らせでしたから
入り陽の後の空も観て、良かった~ヽ(^-^)ノと喜びました。

看護師さんも、義母の笑顔に癒されるわ~と仰ってくださり
義母もそれに答えて、また笑顔(*^_^*)
そうだ~笑顔が快復を早くする要因の一つかも知れませんね。

どうぞmieさんも明日も笑顔でお過ごしくださいね(^^♪

【2016/12/11 00:53】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫