大寒・上弦の月

 2016-12-07
今日は、暦の上では「大寒」(北風日増しに強く、雪おおいに降るころ)

今朝こちらは今季最低気温になり2℃弱で大阪市内より3℃ほど低かった。
最高気温は13℃ほどで西風が強く寒く感じた。

お月さまは上弦の月
青空に映えていて庭から写真を撮っていると、飛行機が横切った(^^♪
12-7tuki.jpg
この飛行機をflightradarで探してみると高松発・羽田行きの鶴丸だった♪

今日も義母の所へ…
私:「今日はどうですか?」
義母:「あ~来てくれたんやね~遠いところを…」
夫の顔を見て話していた。
12-7haha1.jpg 12-7haha1-2.jpg
夫:「名前を言えますか?」 義母:「分からない」
夫が名前を言うと、オウム返しに自分の名前を言って、夫の名前も…。

私:「私の名前は?」 義母「まりこ」と直ぐに答えてくれて思わず頬を…(^0_0^)
12-7haha.jpg 12-7haha2.jpg
夫:「毎日来てるから安心して休んでね」またね~の握手で…
私も握手で…義母はミトンを外そうとしたので「これは大事だから、このままでね」と。。。

また明日ね~^^/
12-7haha3.jpg
今日はベッドがフラットになっていて少し吐く息が大きかった。
でも笑顔で話せて何よりでした(^^♪

帰路、緑地公園内の銀杏並木は冬仕度
12-7ryoku.jpg

夕陽も拝むことができ、今日も感謝!!
12-7yu.jpg
今日も静かに暮れゆきました。

今日は午前中に、夫が整形外科へリハビリに行き
診察が空いていると電話をくれて、私もやっと整形外科の診察が受けられた。
漢方薬などを処方していただき、調剤薬局へ寄り帰宅。
クリニックでの健康診断は帯状疱疹で延びたので日程調整中。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
なんて美しいお月さまと飛行機✈️✨
お義母さまも幾分落ち着かれたようで、表情も和らいでいるようにお見受けし、少し安堵いたしました。

私は来週慌ただしく、日曜日は第九本番、月曜日に入院、火曜日手術、再来週月曜日退院予定です。
術後は3日間絶飮食なのは、ちょっと辛いところですが(笑)
久々、ゆっくりします🎵
【2016/12/07 19:11】 | くみ #- | [edit]
お義母さま ご高齢だけに心配は尽きませんが少し落ち着かれ 良かったですね

それにしてもお月さんと飛行機 素晴らしい~ v(=∩_∩=)
【2016/12/07 21:42】 | りら #xH4FHwQ. | [edit]
くみさん こんばんは
いつもありがとうございますm(__)m

今年も第九ですね~♪
またまた入院、手術をなさるのですか?
無事に手術を終えられて、一日も早いご快復をお祈りしております。
ゆっくり静養なさって、お大事にね(^^♪
【2016/12/08 00:33】 | mariko #- | [edit]
りらさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

お月さまと飛行機はラッキーでした♪
上空を飛んでいた飛行機が高松からのルートだとは…
海沿いに飛んで羽田では無いのですね~(@_@)
【2016/12/08 00:39】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫