有り難いことです♪

 2016-12-05
今日こちらは、またまた昨日より気温は高く
今朝は昨日より4℃ほど高い9.2℃ほどで、最高気温は18℃ほどになった。
晴天で、空には筋雲がたくさん踊っているようでした。

今日はマンションの防災設備点検で、各戸の火災警報機も点検でした。

今日のお義母さん
鼻の管(酸素)も全て取られて熱も下がって、ホッとする笑顔(^^♪
12-5haha3.jpg
今日は一昨日と同じように会話ができ、手術のことを話すと
「怖いね~」 痛いのが治って良かったね~「そらいいことやね」と(*^_^*)
12-5haha6.jpg 12-5haha5.jpg
変わったことが無いか?伺っておくことはないか?と
看護師さんに尋ねましたが、今の所は順調で、お通じもあり
おむつが必要になったとのことで、病院内のコンビニで買って届けた。

夫は、明日いとこ会のゴルフに行くことを義母に話すと
一瞬ですが声を出して笑い「そらよろしいなぁ」と…大喜びの夫^^

今日は昨日よりゆっくりお喋りできた。
12-5haha7.jpg
またね~の握手をして、ベッドから離れて「またね」と言うと
義母は手を振っていた(^_^)/

病院へのルートを色いろ試してみて、今日の帰路は
吹田市松竹堂さんの前を通って帰ることにした。
せっかくなので、久しく「フルーツ餅」を買って帰宅♪
12-5syou.jpg 12-5furu.jpg

帰路で、入り陽前の夕陽
12-5sora.jpg

***

今日は友人Nさんに、布施での買い物をお願いしていた。
Nさんが京都の護王神社で私に御守まで授かってくださって
買い物の品と共に届けてくださって有り難いことです(^^♪
12-5mamori.jpg
いつもいただく大好きな「キャベツ焼き」と
鳥芳さんの「親子丼」まで、おみやげに戴いたヽ(^▽^)ノ
12-5tori.jpg
私はキャベツ焼きのソースの香りの誘惑に負け
先に食してしまいました~有り難いわ~美味しいわ~(-。-)ホッ
これから親子丼(夫と半分っこ)もよばれますm(__)m 感謝!感謝!!!

明日は夫が早朝から出掛けるので、弟Yさんに迎えに来て貰って
義母の所へ向かう予定です。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
こんばんは♪
笑顔でお話できて
どんなに安堵されたことでしょう。
管も外れミトンもなく、そのお姿に私も嬉しかったです。
高齢のお義母さまが、痛い思いをして大きな手術を乗り越え、それでもまだ痛々しい姿でいらっしゃると、心配と切なさで胸がいっぱいだったでしょう。
病院からのお帰りにお買い物が出来て良かったですね。marikoさんの心の明るさが伝わりました。
いつもの笑顔?あっ、入れ歯がないから^ ^
【2016/12/05 18:57】 | mie #- | [edit]
すみません、ミトンはまだでしたね^ ^
でもお元気そうな笑顔でいらっしゃるから、ミトンもピンクで可愛く見えます^ ^
【2016/12/05 18:59】 | mie #- | [edit]
こんばんは。
お義母様、順調にご快復本当に良かった、です。お歳とは、思えません。凄いと、おもいました。昨日は那覇マラソンで、気温が28、6℃で、120年ぶりだそうです。毎日夏日です。明日も病院ですね。どうぞ、お疲れ出ませんように。
【2016/12/05 19:00】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
こんばんは♪

寝たきりで管やらミトンやらできっと不自由極まらず、しんどかったでしょうね。
少しづつ身軽になると益々お元気になられますね。

marikoさんも本来なら帯状疱疹後ですから、ゆっくり静養されたほうがいい時期、くれぐれもご自愛下さいね。
【2016/12/05 21:42】 | hanamodangomo #- | [edit]
mieさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

波がありますね~まだ術後4日目ですからね~
この笑顔がホッとしますが、凄い回復力ですよね。
胸から点滴と、腹部から出るドレーンが2本と尿管はまだ外せませんが
顔周りの鬱陶しいものが取れて、見ていて気分が違います。
義母は痛かったことも大きな手術をしたことも、苦痛を覚えていませんから幸せかなぁ…
切なくもあり、有り難くもありです。
入れ歯の無い笑顔が可愛く感じます^^
【2016/12/05 23:35】 | mariko #- | [edit]
cancelさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

波はありますが順調そうで、腸の動きが良いと聴き、何よりと安堵しました。
本当にすごいと…あっぱれだと思います。
そちらは暑いのですね~120年ぶりですか~変ですよね。
こちらも暖かで、今の時期にコートなしは最近ではありませんよ~。

cancelさんも気候不順な折、お気をつけくださいね^^/
【2016/12/05 23:40】 | mariko #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
ありがとうございますm(__)m

今も、しんどいはずですが、苦痛の全てを忘れていますからね~。
私たちの方が苦しんでいる姿は消えないので、少しでも笑顔を見るとホッとします。
夫と珈琲を飲みながら「何だか疲れるね」と、ホッとすると出てしまいます^^;

私も血液検査や整形外科へも行かねば…調整中です。
hanaさんも、お気を付けくださいね(^^♪
【2016/12/05 23:50】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫