今日は不調?

 2016-12-04
今日こちらの最低気温は5.3℃ほどで昨日より2℃弱高く
午後から雨になり、最高気温は16℃ほどで昨日より1℃近く低かった。

昨日飾り付けしたツリーとイルミネーションは、昨夜綺麗に点灯
ツリーも上品で素敵です(^^♪(手前味噌)
12-3turi-1.jpg 12-3turi-2.jpg

今年のイルミネーションは北東の大きな木は止めて、低木だけに飾った。
これも肉眼で見るともっと素敵です☆^^
12-3irumi.jpg 12-3irumi2.jpg
玄関横や東南角から生垣も例年通りでシンプルに~♪

マンションの方も道行く方も「綺麗ですね~」と声を掛けてくださいます。
私は好きなことをしているだけですが、労いの言葉もいただき嬉しいです(^^♪
今年も飾ることができ、良かったなぁ~と思う瞬間です。

***

今日のお義母さん
今日も午後から義母の所へ行ってまいりました。

ベッドの頭部分が上げられていて、鼻の管が1本取られていました。
でも、昨日とは違って吐く息が、ハ~ハ~と、しんどそうに見えた。
12-4haha.jpg
夢うつつなのかな?左手を右側のガードを掴もうとして、
何度も何度も手を伸ばしていたが届かない。

何かを話していましたが、言葉にならず???
「しんどい?」の答えで「しんどくない」だけは解った。

枕にしているタオルの中に保冷剤が入っていたので
熱が出ていて、しんどいのかと思い、声を掛けても
「しんどくない」と聴き取りにくい言葉で言ってくれた。
12-4haha3.jpg 12-4haha2.jpg
義母の担当看護師さんがいらっしゃったので尋ねてみたら、
昨夜、熱が出たようで、今日は平熱になっているとのこと。
でも、悪化しているかのように見えたので少し心配です。

また明日来るわね~ゆっくり寝てくださいねと…
「はい」と薄眼を開けて手を振ってくれた。
12-4haha4.jpg
昨日は、採血と腹部、胸部のレントゲンを撮っているので
明日は何か説明があるかもしれません。

明日は、いつもの笑顔が見られますように^^/
***

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
こんばんは。
熱は下がっても管が入ってる違和感、手が自由にならない不自由さなどで不快感があったりするでしょうね。
明日は詳しいお話も伺えるのですね。
良い結果がでていますように、
そしてお義母さまが今日より楽になっていますよう、心からお祈りしています。
【2016/12/04 20:36】 | mie #- | [edit]
mieさん こんばんは^^

仰るように違和感と不自由さはあり、もどかしい感情はあると思います。
そして、まだ手術して4日目ですから、まだまだ波はあるものと覚悟していますが、元気が無いと、あれこれ考えてしまいますよね。
明日、経過を聴けると良いのですが…。
少しずつ楽になってくれることを私たちも願っています。
いつも、ありがとうございますm(__)m
【2016/12/04 22:12】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫